「自分を大切に!!」


知ってるし、やってるよ〜

と思っていたけど、

頭で分かっていただけかもしれないと思ったことがありましたぶー



そこの部分が、半年前まで非常に欠けていた私(半年前の私は気づいていません)

私を犠牲にしてまで、誰かのために頑張ることは、正義だと思っていました笑い泣き



段々と、私を大切にすることが分かってきて、

無理して頑張ることは卒業しました👩‍🎓



なので、今では私を蔑ろにして、

誰かのために何かをしてあげることは、 

していません!



(私に余裕があって、出来る状態の時だけ、

行動しますよ♪)




そう決めているだけで、

本当に楽に生きていけるようになったんです照れ




それで、もう私は私のこと大切にしてるし〜なんて思っていましたが、




実際のところ、精神は大丈夫でも、

身体が疲れきってしまうという日が、

夏になり多くなってしまいました笑い泣き

夏は暑いだけで体力消耗しますしね泣




私の仕事は、病院での何でも屋さんのような看護師業務をしているので、

体力勝負な部分がありまして、

休憩時間以外、ほぼ歩きっぱなし、立ちっぱなしなんですねあせる




なので、勤務日が連続して続くと、段々と足腰が痛くなってくるんですネガティブ



私はお灸を、時間がある時にしていたのですが、

それを毎日する!や、

夏になり湯船に浸かることをあまりしていなかったので、湯船に浸かる!を、

継続してやってみたんですニコ




そうしたら、

全く疲れ方が違う〜笑い泣き笑い泣き



ごめん、私の身体、まさかこんなに違うだなんて思っていなかった笑



私を大切にするって、

一手間、私に時間をかけてあげることキラキラ




それが健康に関することではなくても、

例えば髪や爪、見た目のことも入るし、

本を読んで、私に知識を入れてあげることだって入るしねニコニコ




ただ、単に楽になる生き方をするのではなくて、


面倒でも私に費やす時間を作ってあげることが、

「自分を大切にする」の真の意味だと思ったのでしたキラキラ




連続勤務でも足腰快適で、余裕のある私です♪

休日も楽しめますデレデレ




朝にお灸をしている