私のブログの目標は3週間続けること!


実はすでに、3週間経過してます〜お祝いハート



なぜ3週間と決めたかというと、人の習慣は3週間続けると、それが定着すると聞いたからです!



それで、ここまで来るのに、いろいろありました、、魂が抜ける


だって私の苦手なことのひとつに、文章を書くことがあったから笑い泣き




いちばん大変な時期は最初の1週間ゲロー


仕事終わって、家事して、そしてブログ、、、


文章書くの苦手なのに笑い泣き



でもね、3週間は絶対続けると決めたから、どんなに眠くても疲れていても、やり続けていました!



そうしたら、段々と慣れてくるもんなんですねウインク

適当に笑書いていて、たいしたことも書けませんが、そんなにストレス感じなく書けるようになりました! 



これは習慣になったのかなぁニコニコ



では、ブログを書くことによって得られたものは何か??



実は私は自分の感情を理解していないために、モヤモヤが結構多い生活をしていました。


それって、なんだかストレスなんですよ〜




でも、日々を言語化することで、

私は今、何を考えているのか?!

とても分かりやすくなりましたお願い



今の感情の理由が、

瞬時に分かるようになったのです!!


〜だから、私は今こう思っている。

なので、こうしよう!

つまり、


出来事→感情→自己理解→行動


この流れがスムーズにできるようになりました!



私の不得意なことを頑張って続けた甲斐がありました!



日々モヤモヤが多い方に、ブログおすすめですウインク



もうストレスなく書けるので、ネタがない時はパスする日もあるかと思いますが、

これからもよろしくお願いします笑