今日の夕飲みイン地元(2024年7月28日) | この美しき瑞穂の国

今日の夕飲みイン地元(2024年7月28日)

今日は車のタイヤ交換で午前中にディーラーに車を預けたので、2週間毎に訪れるいつものお好み焼き屋さんに行くルーティンを崩して地元の巨大ショッピングモールを訪れた。帰りに車を取りに行くためアルコール飲めない故にビールや沖縄ロックが飲めないのは号泣物なのでね(ToT)



そして巨大ショッピングモール内にある映画館で「キングダム 大将軍の帰還」を観た。タイヤ交換は午後2時から開始して午後3時までにはお渡し出来るとのことだったので上映時間約2時間半のこの映画はちょうど良かったのだ。


キングダムの過去三作はテレビで観たのだけど、最新作の第四作目を観に来たのである。


感想としては涙あり、そして涙あり(泣いてばかりかよ???)

完全に観客泣かせに来てんじゃん、って内容にまんまと乗せられたヲグナ。近くに人が居ない席を選んでいたおかげで涙で滲んだ瞳を人に見られなくて良かった🤭


王騎(おうき)将軍役の大沢たかおさん、かつては線の細いイメージがあったんだけど、この映画では超マッチョでカッコいい!この映画では役柄に合わせて食事やトレーニングできっちり体格を作るのだ。その体格はプロレスラーの中でもパワー系みたいな体格を見事に作り上げておられる。まずこの事にとても感動する。そしてその演技にも涙せざるを得ない。もはや王騎が主役だよね、ってぐらいカッコ良すぎるのよ。


もちろん主役の信(しん)役の山崎賢人さんの演技力は素晴らしい!最初の頃は誰に対してもタメ口の信が鼻についたんだけど、作を重ねる毎に板について来たんだよね。終いにはタメ口じゃないと違和感がある感じになってもはや快感になってきた(なんだそれ?)


今や日本のアクション映画に山崎賢人さんは無くてはならない存在だね。映画「ゴールデンカムイ」でも主役の不死身の杉元役が目茶苦茶ハマってたからね。もはやアクション映画の至宝だよ。


キングダム、お涙頂戴があざとすぎだろ🤣まあ、こっそり泣いたけど🤣


涙で滲んだ瞳を誰にも観られずに済んだヲグナは上映後トイレに直行。ヲグナ泣いてないんだからね!


上映後上を向いて歩いたんだからね、涙がこぼれないように(※名歌「上を向いて歩こう」かよ!)   


映画を観た後は車を引き取りに行き、帰宅してから地元のや台ずしで夕飲み 


19時までドリンク半額ゆえピッチャー(1.8リットル)を注文。ピッチャーも半額だヨ!

今のところ、生ビール最強のコスパはこの店かも?僕の大好きな神奈川県町田市、いや大東京の大町田市にあるとりいちずを生ビールのコスパで超えたわ。


おつまみはきゅうりの一本漬け(ハーフ)と枝豆


枝豆がちょっと塩っぱい。普段割と塩気多めのヲグナが塩っぱいと思うんだから結構なレベルですぜ!


それから握り寿司9貫


や台ずしは寿司をリーズナボーに食べられるのがいいね!回転寿司よりはちょっと高いけど🤭


それから豪快!イカの天ぷらのハーフを注文。


やっぱハーフなのに結構な量なんだよね。近くのカウンターにいたおじいさんはノーマルを注文したようで、食べ切れんと仰ってかなりの量を残して突っ返し、その後街中に消えた。

だったら最初からハーフ頼みなよ!メニュー表にもあるでしょ?僕はモバイルオーダーで注文するけど、こっちにもハーフの項目はあるよ?一応板さんが残りはお持ち帰り出来ますよと言ったのにね。こういうのがフードロスなのだ。食べきれないものは最初からオーダーしない、食べきれなかったら持ち帰るのは今の時代の基本だよ。


もちろん僕は一切残さないよ。イカの天ぷら(ハーフ)ももちろん完食、生ビールはピッチャーを空けた後に中ジョッキ2杯飲んだし🤭

夏場は「その味、辛口。アサヒスーパードライ」がカラカラに渇いた喉にちょうど良いね!


暑い夏場にビールをがぶ飲みしたい時はとりいちずかや台ずしだな。


ごちそうさまでした。キングダム、もう一回ぐらい観たいね。