朝から飲んじゃってます | この美しき瑞穂の国

朝から飲んじゃってます

今日は岩木山神社にお参りした後、弘前桜まつりに寄り道。










僕の地元では八重桜すら散って新緑の季節だが、こちらでは今が春爛漫という感じで華やかだ。

弘前桜まつり楽しいね!なんとお化け屋敷の屋台もあった。


出店がたくさんあって朝から飲んでる人がいっぱいいるのでつられて僕も朝飲み一発目!!
(※仮に飲んでる人が一人も居なくても飲むくせに)


名物らしいジャンボおでん


巨大なこんにゃくのおでんだ。旨いね!


弘前桜まつりの花見後、弘前市役所前でやってる屋台ではしご酒。


巨大なアップルパイ焼いてます。


はしご酒は海鮮焼きそばとガニ汁と生ビールと私(?)


それから生ビールと生ビールとどて煮と鶏つくねと私(だから「私」ってなんなん?)






近くの席の大お姉さん(???)とも会話して楽しく飲む。ワイの酒飲みってなぜかこうなるのよね🤭



桜まつりから流れてきた人たちがどんどんやってきたね!僕が飲み始めた頃はほとんど人居なかったのにどんどん席が埋まってきたわ。あ、生ビール3杯🤭



段々活気出てきましたね〜!大お姉さん(???)たちもガンガン飲んでますわ🤭



鶏つくね旨い!!どて煮、人気のようで僕が出来上がり最速で食べたんだけど二つあった鍋のうちの一つがあっという間に空になってた。この出店で生ビール売ってたので、店のお兄さんにどて煮まだ〜?と催促しながら生ビールをちまちま買ってたんだけど、大人気で良かったね🤭


ちなみにどて煮は名古屋のどて煮のようなしょっぱさよりも甘味が強い。これはこれで好きだけどね👍



やべえな、朝からビール計5杯(※弘前城内の缶ビール含めて)。どて煮屋台のお兄さんとは最早目と目で通じ合う関係(ヤベェ🤭)


もうこうなったらハグ出来るわ🤭



弘前朝飲み楽しいわ。この後は浅虫温泉にでも再訪しようかな。今日も青森県内で泊まるんでね。朝から飲んでて夜飲み出来るんかなワイ。味噌カレー牛乳ラーメンは絶対食っとかないと。



いかにも酒飲みそうな人に老若男女問わず目配せしちゃうワイ、やっぱ呑兵衛よね〜🤭


飲むときゃ飲まないと。ごちそうさまでした!目と目で通じ合う仲になったお兄さん、またね〜✋

(エエッ!?まだ昼前ですよッッ!?)