18日です

三浦春馬さんの 月命日と言われている日

 

月命日は いつまで というのは

特にないそうで

自分の気持ちの済むまで とか

 

 

“Ars longa, vita brevis.”
Art is long, life is short.

 

春馬君のことを想うと

ご逝去された 坂本龍一さんが好んだ

名言

この言葉を思い出します

 

「芸術は長く、人生は短し」

 

本当に

 

春馬君の残してくれた

芸術作品は

ずっと長く続くだろう

 

 

 

春馬君が演じるはずだった

 

ミュージカル「イリュージョニスト」のフルバージョンが、来年3月に東京・日生劇場、4月に大阪・梅田芸術劇場 メインホールで上演される。

 

ミュージカル「イリュージョニスト」上演決定ビジュアル

 

 

ミュージカル「イリュージョニスト」は、日英共同企画として立ち上げられたオリジナルミュージカル。2021年に日本で世界初演される予定だったが、新型コロナウイルス感染症の影響を受け

 

とされていますが

 

 

アミューズ主催なのに

 

春馬君の名前が ない。。

 

キャストの方が 触れてくださっているようで よかった

 

 

 

 

春馬君の 他の作品も

これからも 再演 リメイク など 続くかもしれない

 

でも

春馬君が残した 春馬君が演じた芸術作品は

長く永遠に

 

 

 

YouTubeで

キンキーブーツのメンバーが作ってくれた

愛のある 

Tribute movie

 

 

 

保存できるように

今日は しっかり対策をしました

 

 

 

春馬君が まだまだ先の ミュージカルのセリフを

楽しそうに覚えていたのは

どの 作品だったのだろう

 

イリュージョニストは台本を渡されていたらしい、、

 

想いを巡らせてしまうが

 

悲しいときは しっかり悲しむことが 大切らしいので

 

 

 

 

キンキーブーツ

 

わたくしごとですが

あのころ (今でもですが)

仕事に追われて

よく 売れっ子女優(??)並みに忙しいね

なんてこどもたちと冗談で言うほど 

実際は 生活のため

働くのに 必死なころ、、

 

 

見に行ける日はかなり限られ

チケットは もちろんことごとく玉砕

そうでなくても

本当に プラチナチケットだったキンキーブーツ、、

 

 

今日は 18日

 

やっと仕事が終わったので

 

これから

一人 キンキーブーツ など

ミュージカル祭りを

 

春馬君の溢れ出る 溢れだす (春馬君もよく噛んだ言葉ですね 笑)

才能を堪能したいと思います

 


 

 

追記

 

今日 18日 あるテレビ番組で

真剣佑さん が

春馬君のことを語ってくれた

 

 

 

俳優の新田真剣佑(27)が18日放送のフジテレビ系「だれかtoなかい」(日曜後9・00)に出演し、俳優を志すキッカケとなった人物を明かした。

 俳優を志したキッカケを聞かれた新田は「15歳の時に日本の俳優さんを見て(なりたいと思った)」と振り返った。その人物については「三浦春馬さんです」と明かした。

 二宮和也が「春馬の何を見たの?」と聞くと「春馬さんの『恋空』、『ラストシンデレラ』。全部見てるんですよ。アメリカでビデオ屋さんに行って借りて見てた」とした新田。

 続けて「うわぁ…かっこいいこの人…と思って。この人みたいになりたいって最初思って。シーンを見て、そのシーンを真似してた」と振り返った。


 

何を観たから というより

 

春馬さんが 刺さった とは

 

本当に嬉しい言葉

 

 

 

Tver で25日まで観れます  27:00あたりから

 

 

 

マッケン いつもありがとう

 

 

 

 

明日から また新しい一週間が

お仕事

そして いろいろ 

またひと頑張り、、ですね

 

 

良い 一週間になりますように。。

 

 

 

 

春馬君 

  

こんな人は

 

もう二度と出てこないだろう、、