「ずっと主婦をしてるそこら辺のママとはスキルが違う」と職場の社員女性の何気ない発言。




結婚後6年ぐらい専業主婦、そして扶養内パートを数年ほどの私なんて何のスキルも持ち合わせていない凝視

それは自分でもよくわかっています真顔




私に直接向けられた発言ではないとわかってはいるけど、

その言葉が頭から離れないのはやはりグサリと刺さったのだろうな昇天


主婦ってそう思われてるんだなー昇天



とはいえ、今後その言葉を跳ね返すようにバリバリ働きたいかというと違うのです。


家庭重視の主婦が扶養を外れてほんの少しお金を稼ぎたいというだけ凝視



どこを重視するのかは人それぞれ。


そう思っているのに。。

割り切って仕事をすれば良いのだけれど、

HSP気味の私は色々と気にしてしまうのです。