美味しいパエリア出来ました~♪ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

関東も、梅雨明けしましたね~~アセアセ

 

午後一番で・・・銀行へ自転車で出かけたら

 

あまりの日差しと暑さにクラクラしそうになりました太陽

 

今日も猛暑でしたから

 

昼間は出掛けるのを止めた方が良いのですが

 

営業時間があるので、そう言う訳にも行かなくて・・・

 

節電しなければと思いますが

 

この暑さでは、それは無理みたいですよね~~

 

クーラーの部屋へ戻ってホッとしました。

 

郵便局へ義母の簡易保険の手続きに行くのは

 

4時前ぎりぎりに~~少し陽が陰ってから出かけました。

 

少しだけ~~気温が下がっていましたから楽でした。

 

買い物も夕方出かけました。

 

今年の長い夏の、この暑さを思うと今から心配です。

 

水分補給を忘れずに

 

体調管理をしてしっかり~夏を乗りこえましょうね飛び出すハート

 

 

 

銀行から帰ってきて

 

ベランダを見たら・・・

 

ピカケの花が1輪咲いていました。

 

ピカケの花は、ハワイの王女プレインセス、カイウラニがこよなく愛した

 

花です。

 

真っ白で清楚なお花・・・私も大好きです。

 

 

今年は、我が家はどの花も花付きが悪くて・・・

 

少しだけしか花が咲きませんでした。

 

来年に期待です。

 

ピカケは、咲いたら直ぐに散ってしまいます。

 

1輪は早く咲いたのでしょうね~~

 

ベランダの床に落ちていました。

 

 

落ちても~~暫くは綺麗に咲いています。

 

蕾がまだ少しついていますからもう暫くピカケを楽しめそうです。

 

 

1輪摘まんで~~散っていた花と一緒に

 

水に浮かべてあげました。

 

涼しそうでしょう~~照れチョキ

 

 

 

 

夕飯は昨日お友達から届いたプレゼントの中に

 

入っていた

 

炊飯器で出来るパエリアを作りました。

 

 

パエリア、夫も私も大好きなんです。

 

炊飯器で出来るとの事で~~どういうお味か楽しみでした。

 

 

中には、パエリア用にブレンドされたお米、具材、サフラン香るソースが

 

入っていました。

 

手早く簡単に出来るのが嬉しいびっくりマーク

 

お米を入れて(パエリア用のお米は洗わなで使います)

 

具材とソース、水を加えてスイッチオンです。

 

炊きあがる前に

 

えびとイカのシーフードとピーマン、ウインナーを

 

オリーブオイルで軽く炒めて少し塩コショウして置き

 

炊きあがったらそれを加えて蒸らしました。

 

 

炊飯器で・・・美味しそうに出来ました。

 

早速、熱々パエリアをいただきました。

 

 

おこげもちゃんと出来ていました~~チョキ

 

 

パエリア好きで時々

 

スペイン料理のお店で食べることが有るのですが・・・

 

それに負けない~~美味しさでしたよ、お世辞ではありません(笑)
 

パエリアにピッタリな硬めのお米と具材とソースが良く合って

 

夫も私も大満足でした。

 

炊飯器で炊いたとは・・・思えない炊きあがりでした。

 

 

 

送って下さった・・・お友達に

 

今日も感謝でした。

 

美味しいパエリア、ご馳走様でしたラブラブ

 

 

 

 

今日も見ていただき有難うございましたクローバー