一応、走った後の点検、見た目だけだけど。
空気圧は、去年 8 月初め 1 年点検時に F 230, R 190 kPa に調整していたが、
ガスステで見ると 130 kPa 程度になっていて、汗汗。
通りて当たりが柔らかく、乗心地が良かった。
ちょっと高めに F 220, R 190 kPa に調整した。
しっかりとした、手応えになった。
左側の前右輪、目につくのは外角にめくれがあり、左回りでこじっていたのか・・・
右側の前左輪、特に目立つ減りはなさそう。白くなっているのは車庫の敷砂利の砂付着。
函ジム・午後フリー走行の Expert クラス用は、高速からの左回りが多かったためかな。
左側の後右輪と右側の後左輪とも目立つ減りはない。
サイドターンを行ってもタイヤには異常摩耗は起こらないのか・・・、
まともなサイドターンが出来ないから減らないのか・・・。
きっと、タイヤを使いきれていないのだ。
2020年 R4、2021年 R3、今年の R1 でそれぞれ 40 〜 50 s のコースを 1日 12 本程走って
まだ残っているし、3 年目になるので、次回 5/21 の練習会にはこのタイヤで特訓しよう。