タイヤ R1R 点検 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

一応、走った後の点検、見た目だけだけど。

 

空気圧は、去年 8 月初め 1 年点検時に F 230, R 190 kPa に調整していたが、 

ガスステで見ると 130 kPa 程度になっていて、汗汗。

通りて当たりが柔らかく、乗心地が良かった。

ちょっと高めに F 220, R 190 kPa に調整した。

しっかりとした、手応えになった。

 

 

左側の前右輪、目につくのは外角にめくれがあり、左回りでこじっていたのか・・・

右側の前左輪、特に目立つ減りはなさそう。白くなっているのは車庫の敷砂利の砂付着。

函ジム・午後フリー走行の Expert クラス用は、高速からの左回りが多かったためかな。

 

左側の後右輪と右側の後左輪とも目立つ減りはない。

 

サイドターンを行ってもタイヤには異常摩耗は起こらないのか・・・、

まともなサイドターンが出来ないから減らないのか・・・。

きっと、タイヤを使いきれていないのだ。

 

2020年 R4、2021年 R3、今年の R1 でそれぞれ 40 〜 50 s のコースを 1日 12 本程走って

まだ残っているし、3 年目になるので、次回 5/21 の練習会にはこのタイヤで特訓しよう。