TOYO R1R 225/50R16 付け・外し | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

函館ジムカーナ 4/23 R1 参加準備で、前日にタイヤを TOYO R1R 225/50R16 に付け変えた。

 

 

常用タイヤ 215/45R17 に比べて幅広・径大になり、

スプリングロアシートとタイヤの隙間は 5 mm 程になっている。

これでは少しダストカバーがだぶつくとタイヤに擦れるかも・・・・・

 

去年、ダストカバーが擦れて破れてしまったが、古ヒビ有り 225/45R17 だったな。

それで、1 年点検で R1R に付け変えてパスしていたのだ。破れてもガムテープ補修で保つし

ビニールテープのだぶつき止めで上手く止まるかお試しだ。

 

 

函館ジムカーナ 4/23 R1 の結果は良かったが、まだまだ未熟だ。

 

 

お楽しみに、副賞にカップ麺を 1 箱、HGCC プレートをいただいた。

 
 

翌日、常用タイヤに戻すと、

 

 

左図、後左カバーには異常無しだったが、右図の後右カバーのガムテープに黒筋の擦り跡があった。

後右カバー、スプリングロアシートのカムテープ横にカバー絞りのシワがあって

この辺りがロアシートに密着していないようだ。次回交換時までに絞り方を考えておく。

 

前輪の左右カバーに異常は無かった。

 

総走行距離 322,500 km