HGCC 練習会走行のRaceRender動画 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

3/26 函館ジムカーナチャレンジカップ練習会での久しぶりの走行を

RaceRender で解りやすくできるか試してみた。

 

無料版付属のテンプレートに追加項目を色々と加えてみた。

左の時系列グラフの上から、速度 0_60 km/h で青線が現在値で前後 10 s 間、

中は左右加速度 -1_1 G、下は前後加速度 -1_1 G で前後 3 s 間を表示します。

速度は GPS データから求めているので、平均値的で遅延しています。

水色は上の動画の乾燥路データ、赤色は下の動画の雨潤路データです。

右の図は、前後(橙色)左右(水色)加速度計と速度計です。

 

動画のリンクです。

 

乾燥路はタイヤのグリップに頼ってます。冬足回りでスタッドレスタイヤだから頼り甲斐がない。

上の動画は 5 走行目で、乾燥路のベストタイム 41.425 s でした。

雨潤路になるとますますグリップがなくなり、却って無理に曲げない走りになってきた。

加減速は 0.6 G 程で、それでも旋回加速度は 0.9 G 程にもなっているのは不思議だ。

下の動画は最後の 14 走目でこの日のベストタイム 41.205 s になりました。

 

午前中乾燥路 6 走行、午後雨潤路 タイムアタック 2 走行と 6 走行し

合計 14 走行して満足してどっと疲れた。

 

次回、4/23 までにジムカーナ用に車の整備だ。