ステンレス加工屋のブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017年02月17日 15時00分21秒

制作物

テーマ:ブログ
 
モニュメント~~。  溶接と磨きを繰り返し繰り返し作った2つのハート
 
きれいに納める事ができほっとしました。
2016年05月26日 07時49分39秒

サミット開催

テーマ:ブログ
なんとなく、近くに世界のTOPがいると思うと、見に行ってみたくなる。


しかし、警備、警察いっぱいで、近づけない。


仕事に向かうとき、神宮、志摩へ向かう警察車両が、


一般者と比べ1:5くらいの割合でいました。


すごい!  電力の供給場所、地元の道、高速への連絡口など、


ほんといたる所に警察がいます。


自衛隊も動いているようです。


何もなく無事に終わる事を祈るのみ。


TVで写っているサミット会場の志摩観光ホテル。


小さく写ってる、煙突の陣笠を作ったのは、弊社です・・・誰にもわからなと思うけど笑




1年間がんばってきた友達!  ラストがんばれ!


関わった方々、友達のような大変な思いをしてきたかと考えると成功してほしいと強く思います。
2016年05月25日 08時26分38秒

伊勢志摩サミット

テーマ:ブログ
今日ラジオで三重県知事がしゃべってた。


すんごい話が上手くてびっくりした。


知事っぽくなく、でも内容がわかりやすくききやすい。


時代にあってる感じがしました。


伊勢、志摩は観光地ですが、


このサミットで観光業は、とても静か。


旅館、ホテルは、警察官、メディア関係者でいっぱいと聞いておりますが、


残念な事に鳥羽市は閑古鳥がないている状態らしい。


旅行会社も部屋が余ってて、大変らしいです。


鳥羽市も近い所で、海の食べ物もおいしく豊富なのにね。


サミット後からの知名度向上に期待したい!!
2015年07月23日 15時42分36秒

パイプガード

テーマ:ブログ
人や車が間違って入っちゃいけないところに入らないようにするための物

今回は人、自転車用です。

パイプガード

改修工事で、柵と柵の間に隙間ができた所に設置しています。

こちらは柵と建物の間

パイプガード

これは駅構内に間違って自転車なんかで入ってしまわないためのパイプガード

これがあると、間違って自転車で浸入する事はないでしょう

パイプガード

2015年07月23日 15時35分15秒

ロフト手摺り

テーマ:ブログ
ロフトに上がるためのタラップと落下防止柵の一体作品です。

ロフト

法人様の寮の部屋です。

鉄製タラップをあがって、落下防止柵があるシンプルな物です。

白い塗装は部屋の雰囲気と良く合います。

ロフト1

若者が無茶しても壊れないよう、脚はロフトの梁に固定し、

上部も壁にビスなどがわからないよう固定しています。

はしごの下部も床と固定してあり、対策はバッチリです。

2015年07月23日 15時22分42秒

バルコニー手摺り

テーマ:ブログ
誰もがあこがれる広いバルコニーに、落下防止柵を製作施工させていただきました。

豪邸2

やっぱり手摺りとか落下防止柵は細いほうがかっこいいんですよね

中間はステンレスワイヤーを通して柱に固定しています

このデザインだと、ウッドデッキともよく合います。

太すぎるとステンレスの光沢が主張しすぎて木と競り合うイメージなんです。

豪邸

扉も同じデザインで、フランス落としでロックする仕様になっています。
2015年07月23日 14時59分38秒

スロープの手摺り

テーマ:ブログ
両サイドへのスロープの手摺りです。
スロープ手摺り


壁への取り付け手摺りと、コンクリートに脚を固定する2つのタイプです。


地面の話をするとスロープ→踊り場→スロープとなるのですが、当然手摺りも

勾配→水平→勾配となります。この微妙な勾配も図面通りに製作します。


手摺りを必要とされる方が使いやすいよう90度に折れている部分を丸くしています



スロープ
2015年07月22日 16時38分26秒

階段

テーマ:ブログ
食品工場内のはしごをステンレス階段にかえる仕事をさせていただきました。


現場確認・打ち合わせ、見積もり、設計、製作、撤去、取り付け、弊社1活でさせていただいております。


現状はしごを上って作業していたのですが、荷物を持ってあがるのに不便なため


安全面、効率UPのために依頼いただきました。

前




設置後



どんな階段にしたいか、手摺りの高さや、幅などを打ち合わせし、


撤去の方法、設置に必要な時間や物をイメージしながら、CADで図面を描いていきます。


撤去、搬入用の台車なんかも製作したりします。

前1

これにより現場での作業がスムーズになり仕事しやすくなります。


今回は特にスムーズで自分でもびっくりするくらい早く、


はしご撤去から階段設置までいく事ができました。


階段はチェッカープレート(縞板) 手摺りはヘアラインを使用しています。


階段のささらに手摺りの脚を溶接する事で階段が広く使う事ができ、手摺り自体も強くなります



設置後2
2015年06月19日 17時57分16秒

役に立った実感

テーマ:オーダーメイド
先日、電話で超急ぎで製作できませんか?とのお問い合わせを頂きました。


納期が3日後で配送時間を考えると翌日発送でないと間に合わなかったため、


部品が調達できず、残念ながら製作できなかったのですが、


三重県にある弊社まで「とりにいく」と熱い言葉を頂き、2日後まで製作期間ができたので、


依頼を受けさせていただきました。



正直、材料の発注~製作まで、ほんっとにギリギリで1個のミスも許されなかったため


なかなかプレッシャーがあり、家でも自然と頭の中でイメージが出てきて、どう作っていくか、


失敗しやすい所はどこか、などを考えていました。


架台



製品の作り方も、通常では間に合わないため、


少し発想を変えて、製作。


細かく連絡を取り、間違いがないか確認して、夜完成!!12時くらいまでかかると思って


たので、イメージよりは早く作り上げました!


翌日の朝部品を宅配業者さんまで取りに行き、朝来ていただく時には形にできました。


こういう時は心がキリッと、シャキッとするので、楽しいです(笑)。




無事に納まったとの言葉を頂いて初めてほっとします。


仕事頂きありがとうございました。

架台2
2015年05月21日 14時49分42秒

個人住宅の手摺り

テーマ:施工
個人住宅の手摺りを製作、施工させていただきました。

個人住宅手摺り

バルコニーに取り付ける手摺りと階段手摺りです。

個人住宅でステンレス手摺りを選択していただけるのは、こだわりのある施主様。

お客様が選んでくれるというのはとても嬉しい。

個人住宅手摺り

バルコニー手摺りは外壁部分に取り付けさせていただきました。

バルコニー床部分に取り付けるよりも広く使う事ができます。


フラットバーはステンレス無垢材なので費用は上がりますが、

フラットバーに見える角パイプをしようすると少しでも費用を抑える事ができます。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス