顔の右側が痛すぎて仕方ないので、心療内科でもらっているラツーダを休薬してクラリスロマイシンを飲むことに。


この時点で10/11。


風邪ひいてから3ヶ月経過している。。。


それでも治らない。


何なら酷くなっている。


そして11/9、再び抗生物質のジェニナックを飲むことに。


それ呼吸器科で最初に飲んでたやつ!


そしてそれでもやはり治らなかった。


思うに呼吸器科の時点で、ジェニナック→クラリスロマイシンという風に飲んでおけば治ってたのかもしれない。


中途半端に飲んでたのが運の尽きだったのかな。。。


痛みはカロナール(ロキソニンは飲み合わせが悪く飲めなかった)で対処していたが、あまり効かない。


11/16、また違う抗生物質(ラスビック)と抗アレルギー薬(ベタセレミン)を飲むことになった。


やはり効かない。


ということで、抗生物質での治療を断念。


杏林大学病院に紹介してもらうことになった。


(続く)