函館山 | 四季と生活 モノづくりと空冷Bus

四季と生活 モノづくりと空冷Bus

野菜作ったり、小屋造ったり、空冷vw Busを作って(直して?)…普段の生活とモノづくり。



こんにちは〜✨


忘れてしまう前に投稿を💦



イマイチ心残りだった風景。まー、混雑してたから仕方ないんでしょうが…


タクシーで市内に戻って軽く〆ビール🍺

22時にはお開きとなりました。


翌朝?


3時起床☀️身支度を整えて、行ってみましょう😁



3時40分。団体行動を乱す訳にはいかないので、寝静まってる時間にスタート!



登山口からコースをチェック。



タクシーの運転手曰く「ヒグマはいないけどマムシはいるよ」と😱


画像より薄暗い中、どんどん進みましょう🏃


来た!日の出🌄


目的地捉えた✨


海が見える登山も久しぶり🌊




僅か7時間程前…これがこう!



絶景スポット独り占め😊夜景もいいけど朝焼けはなかなか見られないから得した気分ですね~💯


登頂!満足したんで下山開始。7時の朝食に遅れるわけにはいかないんで💦


函館のフキはデカい🌿


麓、登山口にある護国神社を参拝。こちらも貸し切り。参拝の拍手が響いてた🙏


5時30分ホテル着。シャワー浴びて、まったりしてから朝食🍴
余裕で間に合いました😊



初めての本州以外の登山🏔️他の山々も魅力的です✨


ではでは✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧