伊勢市で伊勢海老フルコースを堪能 | 36歳から目指す管理栄養士の道

36歳から目指す管理栄養士の道

ごく普通のOLから36歳で栄養士に転身!
料理は苦手だけど食べるのが大好きな食いしん坊が
栄養のプロとして病院で活躍する日々をお届けします。

先日、お友達と伊勢神宮へお参りに行ってきました。

前泊したホテルの近くで伊勢海老の豪華コースをいただきましたよ。

 

先付け

{A1FB9AA7-96B5-4C2F-B11F-5477A13FB9C6}

 

伊勢海老のお造り

{31731721-89BD-4A67-A357-2470B479855E}


伊勢海老のお椀

{71925E46-37AF-42DC-9F7A-333B44936D9D}


焼き伊勢海老伊勢海老

{25B4C9C3-06CF-4C98-B437-E8C6C3960EEF}


伊勢海老フライ

{503F4E4F-2B6C-4902-98CA-02E8E0432B79}


てこね寿司

{E665003C-431A-43B6-A2E6-15D36D9D0B32}

酢の物
{8CC34CC8-171D-4C4B-A23A-581AAD4B7BEF}



伊勢海老のお味噌汁

ごはん

{F8762726-2925-4797-B88F-D360B55EFA3A}


抹茶ようかん

{8C623635-EDF8-44FE-8DD8-9E58C566F8F3}


 

と一人当たりの伊勢海老はなんと2.5尾!

 

地酒と一緒にぺろっといただいてしまいました。

 

お腹も心もいっぱいで満足♪

 

でも、翌日は全く胃もたれナシ。

 

和食って偉大ですね。

伊勢海老が偉大なのかな。

 

肉・卵などの動物性たんぱく質は脂質も多くたくさん食べると苦しくなりますが、エビは低脂質・高たんぱく。

 

お腹いっぱい食べても翌日に響きづらいのですね。

伊勢海老フライ以外はほとんど油も入ってなかったし。

 

この年になると洋食より和食がいいなと思う今日この頃。

美味しい伊勢海老と和食に大感謝の夜でした。

 

 

私が言ったお店はココ↓

大喜