マグロが旬の静岡でなら嫌いなマグロもおいしく食べられた | 36歳から目指す管理栄養士の道

36歳から目指す管理栄養士の道

ごく普通のOLから36歳で栄養士に転身!
料理は苦手だけど食べるのが大好きな食いしん坊が
栄養のプロとして病院で活躍する日々をお届けします。

静岡へ行ってきました。

 

知り合いのご夫婦のお宅に伺ったのですが、そういうことでもないと大阪在住の私は、旅行先に静岡を選ぶことはなかったでしょう。

 

でも、行ってみるととっても楽しい!

 

というのも、食べ物がすっごくおいしかったんです。

 

まず、感動したのはマグロ丼。

 

実はマグロが苦手でお店では注文しない。

刺身の盛り合わせで出てきても口にしない私。

 

ただ、せっかく静岡にいったんだから、旬のマグロを食べようとマグロ専門店へ。

 

特選マグロ丼を食べてみました。

行ったのは清水港で水揚げされたマグロを出している静岡駅前の清水港みなみというお店です。

 

すると驚き!!!

 

おいしいんです!!

 

マグロって、部位によって味や触感や色が全然違うんですね。

炙られているかどうかでも変わります。

 

生まれて初めてマグロをおいしいと思いました。

 

ただ、やっぱり生臭さはありますね。港の近くだから食べられるけど、新鮮でないマグロはやっぱり食べられないかも。

 

旬のものと新鮮なものはおいしい。とあらためて感じる経験でした。