朝は愛車で海へ



今日も快晴



この↓島まで泳ぎたい

それかカヤックで渡りたい

けど、途中で遭難したり救助されたり

もし私がやらかした時の事を考えると

人様にご迷惑をお掛けするので止めとこ



さて、

綺麗な海の青に癒された後は

10月に佐賀県にて行われる

国体に向けた、強化合宿中の

次男を迎えに行ってきました



この暑い中、2泊3日のスケジュール

ケガや故障なく無事に終わって一安心

良い状態で、本番を迎えられます様に



帰宅途中に遅い昼食です

次男と二人でファミレスへ



ここのファミレスでの

私の好きな定番メニュー

それが“ミックスグリル”

やっぱり安定の美味しさ




安定と言えば…ハーゲンダッツアイス

特に抹茶と苺。次はラムレーズンかな、

他の色んな味食べても大きな外れもなく

これを超える市販のアイスはあるのか?

これが嫌いな人って世の中にいるのか?

そう思うぐらいずっと好きなアイスです

取り合いにならない様に家族分4個購入



帰宅後、お疲れの次男は即昼寝zzz

私は“大人的に”駄菓子を楽しみます

ま、簡単に言えば“駄菓子呑み”の事

お供は“大人のレモンスカッシュ”笑

何にでも“大人”を付けたがる私です



そしていつの間にやら

涼しいリビングで寝落ち

起きたら陽は落ちもう夜でした

妻が不在で本当にラッキー!笑




休みの日なんてあっという間で切ない

世間は三連休やお盆休みに入った方も

私は関係なく明日から普通に仕事です




って事は、

仕方ない。やむ得ない。

今夜はもう呑むしかありませんよね

前夜祭だ!なんの?祝杯だ!なんで?



男前豆腐、野沢菜漬け、ニラレバ、

レバー大好き!元気出ます!パワー!



5〜6時間の昼寝?もはや本寝か?

起きた次男への夕飯を準備しました



レンチンした冷凍うどんに

温めたレトルトカレーをかけて

チーズを乗せて焼いた“焼きカレーうどん”

ピーマン好きな次男の為ピーマン一個のせ



ライスじゃなくナンでもない、けど

カレーは食べたい!って、時は是非

又は呑兵衛の方の、〆の一品として

又は主婦の方のお子さんの一食として



とか言いながら梅酒を飲んでいる私

明日の朝起きれる?仕事行けるか?

皆様はどうぞ良い連休、お盆休みを