トラウマ | するめの部屋

するめの部屋

徒然なるままに、心のままに。
飲むほどに、酔うほどに。


2011年、東日本大震災があった直後は、ガソリンの供給がストップして非常にイライラしましたものです。

震災の時、僕の車のガソリンの残量は60%ぐらいでした。それから、3日待っても4日待っても、ガソリンスタンドはどこも開かないので不安でしたね。
新型コロナじゃないけど、不要不急の車での外出を控えたのを思い出します。

やっとガソリンを入れることができたのは、震災から10日後ぐらいだったような。
裏道の交通があまり多くない所にあるスタンドが、輝くように開いていておねがいおねがいすんなりと給油できました。待つことなく給油できたんで驚いたのを覚えています。
その時の思いは、10日間の禁酒が解禁されて大吟醸を一気飲みする思いでしたねラブ

それ以来、ガソリンの残量が半分以下になる前に給油することがトラウマとなっていて、半分以下にしたことがありません。
そういうトラウマって、なんだかイヤですね。
車に乗ると、ガソリンの残りが妙に気になります。



そんな中で、この度の新型コロナでは、また新たなトラウマが生じてしまいました。

それは『手洗い』です。
自衛隊員って、新型コロナの感染者がゼロなんだとかびっくり
その理由のひとつに、衛生管理が厳しい自衛隊独特の手洗いにあるそうな??

2~3週間前に、自衛隊の手洗いの動画を見てからは「手洗いはこうしなきゃ」と、思うようになってしまいました(笑)




いくらこのように洗っても感染する時はすると思いますが、自衛隊に『感染者ゼロ』なんていう勲章があると気になってしまいますよね。

この洗い方は、コロナが終息しても続けてしまいそうな気がする爆笑
そう、トラウマ
ここまで念入りにはやらないかもしれませんが。


この動画にはないけど、爪の生え際までグリグリと洗うやり方もあるんだとか?


緊急事態宣言は解除されたけど、新型コロナの第2波が心配です。
この手洗いで、それを少しでも防げたらいいですね。

みなさんも実践してみてはいかがですか?


僕は大吟醸で手を洗いたい気分です爆笑