「お気楽ちゃんねる」が再開されました。

 

今回の質問は、「覚醒すれば何でも願いが叶うというのは本当ですか?覚醒した人はもう困ったことは起こらないのでしょうか?」というものでした。

 

回答は、「願いはかないません。困ったことは普通に起こります」です。

 

もう、身も蓋もない答え(笑)

 

願いは今自分がそういう状態ではないので、そうなってほしいと思うことです。

 

真実は”今”しかないので、「そうなってほしい」現実が延々と続くのですね。

 

願望はあくまでも願望なんですね。

 

もし本当にそうなってほしいのなら、願望を目標に切り替えればいいのかなと思います。

 

そうすれば、目標達成のために今何をすればいいか、具体的な手段が明確になり、それに集中すればいいのかなと思います。

 

”今”やるべきことをやっていれば目標達成に近づいていくと思います。

 

あとは縁次第で、達成するしないは神のみぞ知るです。

 

達成しなかったにしても、やることをやり切ったのなら納得できると思います。

 

困ったことは人間をやっている以上、これも縁次第でいろいろ起こってくると思います。

 

ただ、覚醒した人はその事実を受け入れて自我に翻弄されることがなくなったので、冷静に対応できるようになると思うのです。

 

人間である以上、人それぞれ起こるべきことは起こるのですよね。

 

あとは、それを受け入れるか入れないか、それだけだと思います。

 

感謝!

 

 

いつもポチありがとうございます。


人気ブログランキング