チャレンジ飯 | メタボんのほろ酔い珍道中

        

    昨日はちょっとチャレンジ

     

    今年の夏は盛岡冷麺を食べていなかったので

     

    いい牛タンがなかったので和牛バラ肉で

     

    そして

    チャレンジしたのは

    ついていたスープを使わず

    を使ってみました

     

     

     

     

    全体像

     

    安心してください

    冷麺は入っています

     

    クラムチャウダーを添えて

    味は申し分ないです

    味は

     

    問題は

     

    麺が固まってしまって

    解れず

    塊になってしまって

    念入りに水でぬめりを流したつもりだったけど・・・

    だめでした

    改良の余地ありですね

     

     

     

    夕方に買い物がてらに大人のエネルギー補給

    この白穂乃香が飲めるお店は限られているのです

    このビールは口当たり良く

    味もよく

    最初の一杯に飲みたいビールです

     

    腹拵えはハンバーグ

     

    お腹が落ち着いたらじっくりと味わいました

     

    都合2合ほどでエネルギーチャージ

     

    あては塩辛クリームチーズ

    甘いのと辛いのが相まって美味しいんです

    日本酒に合いますなぁ

     

    以前に頼まれていた自家製の梅干をプレゼント

    超塩辛い昔の梅干です

    でもちょこっとだけ摘まんで食べると美味しいんです

    一口でご飯一膳

     

     

    調子をこいてきたので2軒目に

    焼酎ロック

    並々と継がれてきます

    水割でも同じコップで同じ量

    ロックの方がお得です

     

     

    最後にいつものバーで軽く飲んで

    水分の摂り過ぎ

     

     

    水分といえば

    水不足だねぇと書いていたのに

    中・東欧で豪雨、ルーマニアでは洪水で4人死亡

    ルーマニア、ポーランド、オーストリア、チェコで洪水

    さらに

    “世界で異常気象”ヨーロッパは集中豪雨で壊滅被害も…東南アジアでは数百人が死亡 専門家「地球全体で対策を」

    ミャンマーやベトナムでも

     

    渇水と洪水が交互に来る時代

    嫌ですなぁ

    もっと緩やかな気候が好きです

     

     

    穏やかな生活を脅かす危険な人が近くにいたんですね

    「なに いきって歩いとんねん」 高速SAで因縁つけ暴行か 不良グループのリーダー6回目の逮捕

    犯人は名古屋市中村区在住の小田切大作容疑者(46)

    46歳にもなって何をしているんだ?

    しかも6回目の逮捕って今の法制度に問題があるよ

    犯罪回数が増えたら懲役年数を加算するのが良いのでは?

    例えば3回目以降の犯罪には1回ごとに10年の刑期を加算するとか

    全然反省をしていないのだから無期でもよいのでは?

    ちょっと極端かもしれないけど

     

     

    極端といえば今の日本の駄メディア

    とくに反日の自称公水不足だねぇと書いていたのにKは一部反論も「公式Xで表現を改めた」

    放送の中で訂正もしなくちゃダメでしょう

    日本生まれの猫型枠

    それをどう使うかは自由だけど

    今時はNetで調べりゃわかりそうなものなのに

    高い給料をもらってこれでは・・・まずは給料の減額をすべきですね

     

    そのメディアの中でも

    昔の番組を放送すると今でも受ける

    「邪魔すぎる」「コントが台無し」…『8時だョ!全員集合』傑作選にまさかのブーイング!「せっかくのドリフ堪能したいのに」

    4歳息子がお腹かかえて嗚咽するほど笑う

    16歳の娘がドリフ観ながらケタケタと声出して笑う

    今時は不適切とされることが多い時代

    ドリフターズのコントは今見ても面白いですよね

     

    最近、昭和回帰が多いような気がしてます

    当時は今時の不適切が当たり前だった時代

    メンタルは鍛えられましたね

    それゆえに自由も多かったような・・・

    今はちょっと不自由過ぎると思うから

    少し時代が戻ってもよいと思うけど・・・

     

     

    戻って欲しくないのは愚自民党政権

    早速醜いあからさまな嫌がらせと思えることを

    自民総裁選「正当性問われる」 岸田首相ら、文書郵送で追加対応検討

    高市氏のルール違反?

    高市氏が冊子を配った冊子は

    「『令和の省庁再編』に挑戦」、「今を生きる日本人と次世代への責任を果たす」など、

    出馬表明の記者会見で掲げた政策と酷似

    このことが総裁選で文書の郵送を禁止することに違反したと

    そのルールは9月4日に「金のかからない総裁選」を実現するため、文書の郵送などを禁止すると党内に通知したもの

    でも、高市氏は

    7月に原文を書いて、8月の頭に業者に依頼して、8月末には発送の手続き済みだったそうで

    高市氏が発送手続きを終わってから、9月4日に新しいルールが公示

    高市氏は冊子は総裁選と無関係で、送付手続きは通知前に済ませていたと説明には無理があると思うけど

    党内では「不公平だ」「情勢に影響する」と批判が強まっているそうです・・・

    醜いね

     

    ところで一時は先頭争いをしていたボンボン

    いろいろと出てきて

    小泉進次郎が地元後援会に送った「5万円おねだり」衝撃文書を独自入手!

    こわ…増税王子・小泉進次郎「年金は80歳からもらえばいい」健康寿命ギリギリまで働くことを前提とした制度に国民絶望!世襲の本領発揮

    根拠は何かと思ったら

    進次郎氏が2018年に国策研究会会員懇談会で演説した際の言葉

    「受給開始年齢は80歳でもいいのではないかと考えている」

    自分たちは裏金で大儲け

    国民からは搾取

    しかも増税メガネの次は増税王子www

    その後の討論会での発言があまりにも稚拙で人気は絶賛零落

    というか気が付くのが遅いと感じたのは自分だけ?

     

    そしてかつては総理大臣に近いと言われたこの方の凋落も酷いね

    そもそも河野氏は失礼な人だね

    名古屋で演説の河野太郎氏「市長を代えて」 マイナンバー制度巡り、河村たかし市長は反論

    仮にも名古屋市民に選ばれた人に対しての発言としては失礼

    裏金に優しい河野よりよっぽどマシだがね

    河野氏が批判をしたのは

    マイナンバーカードを使ったコンビニでの住民票などの交付について、

    市民から「できない」との声が届いた際に

    「市長を代えてください」と返事していると発言

    マイナ制度に反対し、政令指定都市で唯一導入を見送ってきた河村たかし市長を皮肉

     

    少なくとも自民党が裏金で自分の懐を肥やしている間に名古屋市は減税に成功し

    市民の負担を軽くしてくれています

    【名古屋市】市民税を減税しています!

    それでいても税収は増えているんです

    名古屋市普通会計決算額の長期推移

    ふるさと納税でも出ていく方が多いけど、大都市としては珍しく収入も多い.

    2024年度の住民税控除額は176億円と全国で2番目に多く、

    寄付受け入れ額と比べた収支は59億円の赤字

    でも2022年度の寄付額は117億円と前年度から85%増、

    全国で7位の水準

    政令市では首位なんです

    なぜか

    名古屋市、ふるさと納税額全国7位 23年度117億円

    返礼品にはシックスパッド、シャワーヘッド、バーミキュラが人気

    自分もバーミキュラが欲しいけど

    住んでる街だから寄付できない

     

     

    それよりも自民党の党員資格に国籍未確認の方が問題では?

    外国人でも実在しなくても自民党員になれる? 国籍や紹介者などの条件がある【ファクトチェック】

    党員になるためには以下の条件が必要

     ・我が党の綱領、主義、政策等に賛同される方

     ・満18歳以上で日本国籍を有する方

     ・他の党の党籍を持たない方

    でも

    国籍の確認は各地方支部連合会に任せきり

    党員集めに奔走している地方支部連合会に国籍の確認をするわけがない

    本部からノルマが課せられる

    以前に死んでる人や猫まで党員だった時代がある

    いまでは中共が金を出し党員に忍び込ませるのは他国へのスパイ行為を見ても、

    金がかからなで堂々と日本を操れる安易な手段

     

    だからいまだに精算もできていない

    総裁選候補は無回答 旧統一教会との質問状に

    質問状では

       国会議員や自治体首長との関係が、旧統一教会による違法、不当な活動を温存、助長してきた

    と指摘した上で、

    教団と党国会議員との関係に関する再調査の考えや、今後の被害者救済や被害防止の取り組みなどについて5点を質問

    返答は

    小泉進次郎氏だけ

    でも締切後の18日に「党からの通達により回答を見送らせていただきます」というファクスを送ってきただけ

    それ以外の8人からは反応がない

    ということは

    未だに旧統一教会とべったり?

    さらに

    「怖い」「背筋凍った」総裁選9人が全員沈黙「news23」旧統一教会の再調査は?→全員挙手せず不気味スルー「しーん」「失笑」「ダメだこりゃ!」

    キャスターが

       こうした新しい報道が出ているという中で、ご自身が総裁になった場合に、教団との関係について何らかの再調査を行う、という方がいらしたら、いま挙手をお願いします

    との求めに対して沈黙

    キャスターが再度

       再調査を行うという方は?

    と聞いたが、誰も挙手しなかった

     

    これが日本を壊した自民党の本性

    日本人の生活より外国人優遇

    敵性国家優遇

    日本をぶっ壊す自民党と特定野党

     

    どこの政党を支持すれば・・・

     

     

    今の日本は岸田の宝によって破壊されてる

    ミャンマー人実習生 失踪9割、在留資格変更 緊急容認の「特定活動」を悪用か

    令和2年に250人だったミャンマー人実習生の失踪者

    特定活動への変更を認め始めた令和3年には447人が失踪

    令和5年には1765人が失踪

    1765人のうち失踪3カ月以内に所在が把握できたのは1760人

    そのうち1739人が在留資格を特定活動に切り替える手続きをしていた

    簡単に申請を認める役所のほうが愚かだ思う

    そんな外国人を日本に住まわせ犯罪の温床を大きくしてきた岸田と自民党

     

    自民党の支持者登録している人の中に何人の中国籍の人がいる事やら

    岸田の宝ですから

    なぜ「日本語が話せない」在日中国人が急増しているのか…国内にじわじわ広がる「巨大中国経済圏」の実態

    不法滞在、税金未納、入国すぐに生活保護受給など日本を食い物にしている人が多くないことを願っているけど・・・

    実際には税金と、国民保険の滞納者は外国人がダントツに多い

    永住者の税金滞納、一部自治体で日本人の3倍に 政府内部資料で判明、資格剥奪も

    日本人に比べて3~4倍の未納率

    日本人より人数が少ないのに未納者が多いということは、

    それでいて、公共サービスを無料で使い、病気になれば病院を使い

    滞納分も含めて支払いをしなければ永住資格の剥奪と資産没収の上、国外追放でお願いします

     

     

    日本に対して敵国と教えられてきている国民

    男児容体「深刻な状況」 中国深センの日本人刺傷事件

    この事件は深刻ですね

    男の子は可哀そうなことになってしまって・・・

    安倍首相の頃に脱中国を勧めていたのにいつまでも残るからですよ

    日系企業に広がる不安 「早く離れたい」の声も 中国・邦人襲撃

    商社関係者は「中国政府はもとより、日本政府からも適切な情報が入ってこない」と吐露

    この事件に関しても、日本政府の発表前に情報を入手し、社内で注意喚起を行ったと説明

    日本政府の対応は後手に回っていると批判

    田中真紀子氏の外務大臣時代の言葉を思い出します

    外務省と大使館は伏魔殿

    そしてよくわからい対応をする政府

    茂木氏、中国での日本人児童刺殺事件に言及 3億5000万円で警備員1人「本当に十分なのか」自民総裁選演説

    外務省は来年の予算で、中国に暮らす子どもたちの安全のために3億5000万円の予算をうけ、

    これによってスクールバス1台一人の警備員をつける計画

    3億5000万円も出してスクールバス1台と警備員1人?

    地元の計瓶を雇っても駄目だから

    日本の警察が出張しますか?

    それとも自衛隊?

     

    間違ったことは言っていないと思う派です

    「なんでわざわざ言うかね」 中国・深圳の日本人男児死亡事件めぐり、野口健さんのSNS発信が物議 「石原慎太郎以来だな」批判の声

    シナというとメディアは悪いという

    でも南シナ海と東シナ海と言っても何も言わない

    むしろ率先して使っている

    シナってChinaの日本語読み

    東シナ海を英語でEastern China Sea 

    Chinaをシナと表現しているメディがシナというと目くじら立てて怒る不思議

    中国共産党様の言いなりですね

     

    中国人による日本と日本人への

    靖国神社での器物破損があったり、

    6月にも日本人を襲う事件がありそうしようとした中国人女性が亡くなったばかり

    中国人すべてとは言わないけど

    いつまでも反日教育をしている国に居座る企業が悪いかと

     

    通州事件を思い起こします

    あの時も日本人街を警備するはずの中国人保安隊がいたけど

    その保安隊が通州の日本人街を襲撃

    妊婦は腹を裂かれ、胎児は形が残らな程に叩く潰されていたり

    女性は全裸で下腹部には銃剣が刺さっていたり

    男性もむごたらしい姿で多くの人が亡くなっていて・・・

     

    このままいくと中国からの日本企業の撤退

    日本にいる中国人の排斥活動が盛んになるかも

    このまま台湾侵略に乗じて日本の領海領土への攻撃があれば中国人への風当たりはさらに強くなる

    そうでなくても日中有事の際に中国人は中共の指示で日本国内でテロ活動をする可能性が高い

     

     

    まさにロシアの手口

     

    そのロシアのウクライナ侵略では反撃を食らい手痛い状態

    ウクライナ軍がクルスク州に新たな越境攻撃 ロ軍の反撃を牽制か

    ロシア西部クルスク州でウクライナ側が支配下に置く約1000平方kmの突出部から西へ30kmほどの両国国境地帯

    ウクライナ軍の工兵部隊がドローンや戦車の支援を受けながらロシア側の防御線を突破

    寄せ集めで大儀もないロシア兵では訓練され大儀のあるウクライナ兵にはかなわないよね

    クルスク州の新たな侵攻先でウクライナ軍が進撃 ロ軍、徴集兵主体で苦戦か

    前線に送られないとして徴収されたのに

    最前線になってしまったらあわわしちゃうよね

     

    だからすぐに白旗を上げて投降しちゃう

    投降しなけりゃハイマースの餌食

     

     

    イスラエルのヒズボラ潰しは徹底してますね

    でも、イスラエルの仕業なの?

    ヒズボラ戦闘員の“ポケベル”次々に爆発 子ども含む9人死亡 レバノン

    レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラの戦闘員らが所持するポケットベルのような通信機器が次々に爆発

    子どもを含む9人が死亡、2750人がケガ

    レバノン駐在のイラン大使がケガ、

    シリアでも7人が死亡、14人がケガ

    通信機器は、ヒズボラの戦闘員らが傍受されにくい連絡手段として数か月前から使っているもの

    ということは

    イラン大使が持っていたということはイランとヒズボラが繋がっている証拠が出ちゃいました

    でも子どもも怪我って、子供も戦闘員として教育されてる?

     

    それにしてもポケベルって懐しい

    まだ世の中で使われていたんですね

     

    と思ったら続けて無線機も爆発

    レバノンでヒズボラの無線機が相次ぎまた爆発 9人死亡、300人超負傷

    イスラム教シーア派組織ヒズボラが所有する無線機が相次いで爆発

    すごいことをするね

    ヒズボラはしばらくは立ち直れないのでは?

     

    映画みたいなことが現実に起きてるとはびっくりです

     

     

     

    びっくりではないけど・・・

     

    若いときしか知らないから

    おっ!と思った

    「世間一般のママでもこうなる」西野カナ、出産後ショットに絶賛のいっぽうで不評も…一部が感じる“褒めハラ”への違和感

    いい感じの齢のとり方をしていると思いました

    もう35歳なんですね

    綺麗な35歳じゃないですか

    別の写真を見るとまた違った若いころに近い

    20歳の頃のままのほうが怖いですよ

     

    時が流れれば変わるものもある

    脱ガソリンは確実に訪れる

    ただその先がEVなのか水素なのか

    その違いだけではないかと思う

     

    個人的には水素応援派です

     

    まだ身近に感じていない水素だけど

    技術は確実に蓄積されてきています

    水素エンジンに燃料電池も、イートンの水素で走る商用車向けソリューション…IAAトランスポーテーション2024

    日本政府にと国家公務員にあきれているトヨタ

    着実に実用化に向けて動いています

    市販へと走るトヨタの水素エンジン車

    良く車だけが取りざたされているけど

     

    水素をエネルギーとするのは自動車だけではなく

    航空機や船舶のエネルギーにもなる

    発電も水素でクリーン発電

    都市ガスも水素にチェンジ

    製鉄でも水素を使用

    災害時に水があれば太陽光や風力で作った電力で電気分解をすれば水素が簡単取り出せる

    僻地や遠隔地での災害後の復興が早くできるのでは?と思っています