山形で大雨だったんですね

川を観に行ったりしないで

まずは高いところへ非難です

家の中に水が入ってくるかもしれないので

家電とか大事なものは高いところに上げておかなくちゃです

 

山形県では洪水発生の情報も出ていたからなおのこと心配です

今回も線状降水帯が発生して

連続して大雨だったからなんですね

さらの長い河川があるとなおのこと危険度が増します

ライブ映像を見ても最上川の水位が上がっていることがわかります

山形県では今日も雨が降る可能性があるようなので

移動できるなら

今のうちに高台に避難しなくちゃです

スーパーコンピューターでなくても

経験でわかることです

 

 

それにしても

梅雨が明けたら

ゲリラ豪雨が多いような・・・

夕立が懐かしい

 

 

昨日の東海地方も前日に続き

朝と夕方に嵐

通り雨ならぬ通り嵐

 

その嵐に巡り合う前にいただいた朝飯

納豆最強

 

お昼はそれほど食べたくはなかったけどお付き合いで

 

ふと同僚に言われた言葉

 

食べるの早いね

 

・・・はっ!

最近太ってきた理由が分かったかも

確かに少し前に比べると

食べる速度が速くなっていた

もっとしっかり噛みしめて食べなくちゃ

 

夜もいつも通りのお仕事

でも終わる見込み無し

飲み会のお誘いを断り

棲家にもどっで仕事をすることにしたので陣払い

 

帰り道に食事をして

 

少なくないか?

自炊の料理が多すぎるのか?

難しいところです

 

気が付いたら

珍しく3食きっちり食べてました

でも体重ががっつり増えていたわけではないので

やはり在宅の時とは違い

体を動かしていたのでしょうね

 

 

 

 

棲家に戻ったら仕事を再開

 

新作の青いゼリーなるもので糖分を補給して

色の濃いリムル

 

 

 

うちの事務所は人数変わらず売り上げは倍増

なのに人が増えない

逆に人が多すぎると言われるブラックさ

何故かとか探っていたら

たぶん

みんな残業をしても定時上がりで申告をしていた

orz 

OMG~

何人のいいことやってんだよぉ

それじゃぁ客観的に見て余力があると言っているようなもの

それで

ちゃんと残業をつけなさいと言って回ると

残業の申請の仕方がわからないという人ばかり

orz x orz

 

だめだこりゃ

 

 

 

そして

しゃがんだ瞬間に

パンツがビリッ

びりびりぃ~~

 

ちょうど新しいパンツを買ったところで

タイミングよく寿命を迎えました

 

長い間おつとめご苦労様でした