ローラさん程の力はないけど | 駿河太郎オフィシャルブログ「日々の空~step on~」Powered by Ameba

ローラさん程の力はないけど

ローラさん程の力はないけど

辺野古埋め立ては僕も反対

自然を壊して良かったことなんてない‼️

海好きとしても、日本が世界に誇る沖縄の海は絶対守りたい。

埋め立ては始まっだけど、今ならまだ間に合う‼️

みんなに知ってもらいたいからリンク貼ります

辺野古埋め立て署名

名前とメールアドレス登録するだけ!

10万は突破したけど、もっと集まれば

大きな力になると信じたい


内容は

沖縄県宜野湾市にある米軍・普天間基地の移設先とされる辺野古をめぐっては、政府と、埋め立て工事に反対する沖縄県の間で対立が続いている。

10月の県知事選では、辺野古への移設に反対を掲げた玉城デニー知事が当選。その是非を問う「県民投票」が開催されることになった。しかし、政府は12月14日に沖合の埋め立て工事を始めた。

今回の嘆願書では、来年2月24日の県民投票実施まで埋め立ての停止を求めるとともに、県知事選の結果を踏まえた判断をするよう、トランプ大統領に求めている。

1ヶ月で10万筆が集まれば、アメリカ政府がその内容を検討し、60日以内に何らかの返答をする仕組み。