こんにちは!

先週の3連休を頂き、毎年恒例となっています、

秋旅に行ってきました!

今回は長野県の乗鞍高原〜栂池高原へ行く

ルートでした車

まず1日目は乗鞍高原です!

朝7時に静岡出発!

私の華麗な運転で 笑

高速と一般道を使いながらゆっくりと進めて

行き、乗鞍高原に着く所で昼食だぁ!

長野と言えば「蕎麦」オススメの蕎麦屋を

すでにリサーチ済みチョキ

目的のお店に到着!

タイミングもよく、少しの待ちで入店

早速注文!

私は野菜の天ざる蕎麦を、オーダー音譜

この辺りは蕎麦の実の産地でもあり、

香り、味とも最高であります!

天ぷらも地の物を中心の野菜で

ボリューム満点💯美味しく頂きましたニコニコ

目的地の畳平はマイカー規制により

バスで登山口まで移動する為、

シャトルバスが出る観光センターの駐車場まで

行きました。

バスに乗り、山道を50分間登って行き到着!

生憎の天候で周りは霧の覆われ景色は見えずあせる

さらに、標高2,702mの高さもある為、

気温は10度以下、平地との寒暖差で

体もビックリ‼️



ここからいくつかの山へ登山に行けますが

この霧では....

一番近い「魔王岳」徒歩15分は

制覇してきました汗
他にはお花畑がある所も行って見ましたが

全く先が見えず、これでは遭難の恐れ、

クマに襲われる恐れ

引返すしかありませんでした走る人

次回は天候の良い時に取っとくことに

しましょう!

この旅の続きは後ほど乞うご期待!!