こんにちは。

鰻業界の皆様お疲れ様でした。

金曜日の土用の丑の日に続き週末もこの暑さ

もあり大変だったと思います。

問屋にとっても、末端の鰻屋さんにとっても

良い結果が出た土用の丑の日だったのでは

ないでしょうか。

国産の高値もあり輸入物も良く動いた印象

でしたが、どの問屋も鰻の弱さに悩まされ

ました…

迷惑をおかけしたお客様には申し訳ないです。

さて、この暑さがお盆までは確実に続くよう

ですが、どうなるのでしょうか…

早い丑だったので、お盆まではまだ時間があり

ますが、何だかんだあっという間にお盆に

なるでしょうね…

土用の丑の日よりお盆の方が仕入れ等難しく

毎年悩みます。

とは言え売れてくれることは喜ばしく、今年は

やりがいあったと思います。



皆様、身体に気をつけてお盆まで頑張り

ましょう。

see you next time