3日目の土曜日、千葉県の習志野CCにZOZOチャンピオンシップを見に行きました。当日の天候を心配していましたが、朝曇りから午後は日差しが射して暖かな一日でした。

 

 

 

 

 

6番ロングホールは距離が600ヤード近くあり、池越えの2オン狙いのコースでありますが、距離もあり非常に難しく、このホールでイーグルを取った選手もいましたが、池の端のフェアウェーを狙うには、300ヤード以上の距離も必要になり、落ちた所の2打めは、残り距離が凡そ280ヤードあるようであります。

 

 

2打めをバンカーに入れて3打めで寄せて、バーデイーを取る事が一般的でありますが、素人では100yまたは150yで3オンさせてあわよくばバーデイー

で終わる。プロとアマの力量を非常に感じたゴルフ観戦でありました。更にグリーンはガラスの如くでありますから、触れれば隅まで行ってしまう感じでありました。是が非でも、この習志野CCでゴルフ実践してみたいと思います。

さて、うなぎの商売も(^。^)y-.。o○感が広がり、需要減退が著しいようであります。ここに来ては、気温の低下が激しく、移り行く季節も急激に色付いて来ていますが、活鰻価格は一向に下がる気配もなく、産地の加工工場に引き取られているようです。前年のシラス池入れ量から、今年度の生産量を導き出すと供給量が足りないと噂されていた通り、銘柄である活鰻の供給は大きく不足しているようであります。今後、更に需要が伸びると、新たな価格帯に突入することになりますが「安物買いの銭失い」では無く「高値買いの銭失い」に成らぬように、しっかりした相場の見極めも必要かと思います。

 

 

さて、急激に寒さが増しています。健康管理には気を付けて、お身体ご自愛下さい!