ウマ、夏が来る! | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。
様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。

 暑い日々が続いておりますが、どうでしょうか?

久々のウマ娘のお話です。


新シナリオにも大分慣れてきた感じもするが、果たして今の育成の仕方で良いのかは疑問はある。


さて、今日から夏イベントが開始していますが、とりあえず「リーグオブヒーローズ」の話から。


チャンピオンズミーティングとは違った難易度があるシナリオだと思うんですよね。今回『1番頑張ったで賞』の受賞者は「バンブーメモリー」でした。

勝率も悪く無かったんですが、これでもプラチナ4まであと1歩だったんですよね。LOHは変わり種育成とかで楽しむ方針もありかな。いわゆる魔改造的な適正を無理やり上げてとかね。


他の2名はルビーとイクノでした。その魔改造的な感じでイクノが短距離Sまで上げたんですよね。

合わせて勝率約86%ですからね、まだまだ勝率が低いのかもしれないと言うか低いんだろうね。90%以上目指して育成を頑張ろうと思う感じかな。


ただ、別にガチ勢では無いので育成に関しては楽しみながらね。もっともっと情報を収集してレース場やらコースを知るべきなんでしょうが、どうでも良いかなとか思いながらね。だからチャンミで勝ちきれないんでしょうね。それで良いんですよ、私は。


育成もランクUDは、ほぼ育成できる感じにはなったがUCまでは厳しいかな。結局ゴルシのUCとシチーのUD9は賢さカットのスピード根性全振りの育成ですから、その育成では厳しいかな。

次のUD6のカレンからは賢さも盛ったが、カレンやチアバクシンは評価は良いが、強くなかったわ。


夏ガチャの水着タルマエは欲しいけど、悩むなぁ〜。ハーフアニバが来月あるが、タルマエはノーマルでも良いから欲しいかな。チャンミ前に手に入れたいが、ガチャはどうするか悩ましい。

最後に育成に関して実は右下にこっそりいるUD3のトランセンドの出来が上々だったり。彼女より強いウマ娘の育成が始まるんだわ。