翔んで埼玉を見た件 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。
様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。

 映画「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜」を見に行きました。


前作の「翔んで埼玉」が面白かったと思う人は、普通に面白いでしょうね。確実にギャグと言ういうかユーモア溢れふジョーク度が上がっているし、ゲラゲラ笑うほどじゃないけど、劇場内でできる程のくすくすと笑えるレベルの奴が豊富でまたいい感じ。

埼玉ネタのぶっ込み具合から飛び火して関西圏のネタね。根っからの関東人の私はぶっちゃけ関西圏のネタはさっぱりわからない。『とび太』とか全然ピンと来ないんですわ。琵琶湖にマイアミビーチがあるとかさ、知らんがな。


少しネタバレをすれば、しらこばと水上公園ができたと武蔵野線開通の話をすげー遠回りしたくだらない話。武蔵野線ねぇ〜って気持ち。あの線、しょっちゅう止まるんだよなぁ〜・・・、おっと私の住む地域がバレバレか?ほぼ乗らねえ線だけど、武蔵野線の京葉線直通で舞浜までのネタは、場所によるが遠まりじゃね?ああ、前作の翔んで埼玉から見るに東京や東京駅経由せずに行けると言う意味もあるんだな。


コメディ映画は本当にネタを言い出したらキリがないからね。本当に面白かったよ、無駄に。年末年始の映画としてまだ上映しているだろうから、見に行くか迷っているならとりあえず行って損は無いかな〜。特に埼玉県人も、多分知らないネタも豊富だしな。