青い空へ第五十九回 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。
(複数投稿を計画中)
複数投稿時間は23時から24時の間or正午頃

 約1週間の空きは珍しいですね、「グランブルーファンタジー」のお話。
{9F6B931E-3492-454E-A491-1E3675546150:01}
現在開催中のイベントはエクストラ討滅戦です。前回の「フォールオブドラゴン」ですが、色々と訳ありで記事にはできなかったが、目的は余裕で達成。SSR武器、召喚石共に上限解放しての入手ですからね。

エクストラ討滅戦の話ですが、6月末に開催された時は主にコキュートスとフォフマナフを中心に討伐していた。その2体の攻略等ついては「青い空へ第三十八回」の記事へ。
今回はディアボロスの攻略について。
VHとEX共にヤウス書がキモで、こいつをチャージ前もしくはHP50以下で特殊攻撃の前に倒せるかがポイントですよね。
正直に言えば、先月末に加入した水着ゼタが予想以上に猛威を振るっている。ブレイクからの奥義がゼタだけで約40万も叩き出すとは、チェインバーストじゃ無いのに凄すぎ。まあ、ブレイク奥義を使用しなくてもEXディアボロスは余裕で倒せるんですがね。

さてさて、次期イベントは「南朱の戦い」に向けて準備ですね。ここでクロム鋼10個入手して「ヒヒイロカネ」を入手する予定ですから。その準備にまた間が空くかも。

そういえば、東京ゲームショーのイベント告知が出ていますね。運営の相当の気合の入れ様が伺える。配置を見てもブースの広さや規模が激戦区でもデカイわけだからね。行ける距離に住む人間として行く予定ではあるが、最低条件として天候が良好である位が必要ですがね。そもそもここ2週間は行くつもりで頑張っていたわけだが、あくまで予定ではある。予定は未定ですが最終判断は水曜日にする。最終的に行くなら前売りチケットを購入しないとね。当日チケットで並ぶの嫌だからね。

次回予告!!!
ついにランク100到達します。
以上。