六月 | みんなのハッピーブログ

みんなのハッピーブログ

毎日の幸せなことを書きます。
ブログで紹介したお品物の注文フォーム
https://goo.gl/forms/JMTuExWWJ7Ynj6e83

あっという間に爽やかな五月が終わり

 

六月に入りました。

 

先月はパソコンの不具合や

 

色々な心がへこむこともありましたが

 

最後まで「あきらめない」という言葉をつぶやいて

 

そして娘たちをはじめ色々な人に助けていただいて

 

乗り切ることができました

 

新しいパソコンになれなくて

 

ブログに画像がうまく上がらなくて

 

近所に住んでいる娘が来てくれて昨夜も

 

夜中の2時近くまで奮闘してくれたおかげで

 

このブログに画像をアップすることができました。

 

今日は朝から奇跡の天使の絵や定期便の絵

 

大きい絵の作成をしています。

 

先日はアジサイの素敵なカードとステンドグラスアートの壁掛けや

アジサイの手ぬぐいを送ってくださった人がいて

早速玄関に飾りました💛

 

ああ~六月がきた~!

 

そして手ぬぐいは使うのはもったいないくらい素敵だったので

 

反対側の玄関岡部に

毎日使う、お帽子をかけている下に飾りました。

 

本当に感謝の気持ちで毎日玄関を眺めています。

 

先日はオーストラリアで私のブログを

 

見ててくださっている人が

 

研修のため来日されるということで

 

池袋で八年ぶりにお目にかかりました。

 

向こうから持ってきてくださったお土産が

 

こんなにたくさん・・・・と思うと道中大変だったのではと

 

申し訳ない気持ちになりましたが

 

私の好きな香りのものばかりで感激しました。

 

中を開けると

めちゃめちゃいい香りです。

カードには心のこもった言葉が胸にしみます。

 

その人は医学関係の人で未熟児の環境から

 

ある程度大きくなったらこういうことが心理的医学的

 

に影響があることなど研究していることをお話しくださいました。

 

お話は充実した内容のものばかりで、あっという間に2時間は過ぎてゆきました。

 

向こうは日本のようにデパ地下のお総菜売り場はなく

 

日本の人は恵まれていると言っておられました。

 

私がスイスに言って帰国したとき、

 

一番にラーメンを食べたかったことや、

 

スイスのルツェルンという町で

 

ワーグナーがリストの娘さんのコジマという人と

 

すんでいた家に寄ったのですが、

 

その丘の近くにワーグナーが奥さんの目を盗んで

 

よくサボっていた隠れ家のような中華料理のお店があり

 

そこに行ってラーメンがあったから注文したら

 

下にアルコールランプがあり

 

ステーキ乗せるような皿の上に中華麺があり、おつゆななかった話をして

 

日本のラーメンはおいしいねという話になりました。

 

オーストラリアのラーメンは高いでしょう!とお聞きしたら

 

高い以前にまずいです。ラーメンであってラーメンではない

 

向こう向けにアレンジされていて

 

おいしくないと言っておられました。

 

向こうは日差しが強く紫外線も強くて皮膚がんに

 

なる人も多く、彼女もご自分で皮膚がんを発見して

 

最初はニキビかと思ったが、白いのでこれは癌だと確信して

 

すぐに対処されたということで

 

私にはびっくりのことばかりです。

 

若いときに日本を離れ言語や、いろんなことで苦労があられたと思いますが

 

今、子供たちを助けるエキスパートとして

 

日本に研修に来られるくらい熱心で

 

頭が下がるばかりでした。

 

そして研修の合間に写経をお寺でして

 

し終わった用紙は奉納する保管するところがあり

 

そこにずっと保管されているのだそうです。

 

そんなことも初めて知りました。

 

縁というのは不思議なものですね。

 

ちょうど良縁の絵を描いていて

 

この良縁に感謝しながら絵を描いています。

 

また再会を願いさよならしました。

 

これから紫陽花が美しくなりますね。

 

雨に濡れた紫陽花は大好きです。

 

色々なものが遅れていますが

 

順番に届きますので

 

待っていてくださいね。

 

皆さんの六月が健やかに過ごせるように祈っています。