みんなのハッピーブログ

毎日の幸せなことを書きます。


テーマ:

 

秋の京都 食事会のお知らせ (限定20名)

 

 

 

 

 

日時  10月21日 (土曜日)

 

      AM 11時30分 (現地集合)

 

 

場所  京都嵐山  染織作家 祐斎亭

 

      http://yumeyusai.jp/

 

お食事 松籟庵 (祐斎亭のお隣)

 

https://www.shoraian.jp/

 

会費  2万円

 

 

当日は祐斎先生と中河原啓の楽しいトークや

 

工房を見学させてもらいながら

 

思い出に残る時間にしたいと思います。

 

もう何年か前に、先生の台所をお借りして

 

30人くらいのお食事を13品目位作り

 

食事会をしたことを思い出します。

 

池袋のランチ会で私が来ていた洋服は

 

先生の染色のスカーフをブラウスに仕立てたものです。

 

何年たっても飽きが来ないうえに、

 

増々深みを増す不思議な洋服です。

 

 

DSC_0355.JPG

 

この地味なものが

 

DSC_0357.JPG

 

こういう光に逢うと

 

DSC_0358.JPG

 

こんな素敵な色に変色します。

 

DSC_0360.JPG

 

普段はこんな色です。

 

千年くらい前は高貴な人しかきれなかった染物を

 

先生が現代によみがえらせました。

 

それだけでもすごいロマンです。

 

小高い丘の上に素敵なサロンがあり幻想の世界です。

 

作家の川端康成さんがこの部屋から

 

山の音などの作品を書いたところです。

 

今回は20名と少人数ですが

 

とにかくお早めにお申し込みください。

 

池袋に来てくれた人が来たいときに

 

お金が大変だといけないので

 

お金の締め切りは9月末までにさせていただきます。

 

わたしのHPのお問合せから

 

http://www.kiseki-i.com/nakagawarakei.html

 

京都 希望  と書いて

 

お名前 ご住所 電話番号を

 

送信してください。

 

詳しくは返信で説明させていただきます。

 

まだまだ先のことですが

 

めったにない企画ですので

 

ご一緒に楽しめたら嬉しいです。

 

当日は私からの素敵なプレゼントがあります。

 

お楽しみにね。

 

20人になり次第締め切らせていただきます。

 

お金はまだまだだいぶ先でよいので

 

とりあえずはご予約をよろしくお願いします。

 

皆さんとお目にかかれるのを楽しみにしています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中河原 啓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>