大阪日記 | みんなのハッピーブログ

みんなのハッピーブログ

毎日の幸せなことを書きます。
ブログで紹介したお品物の注文フォーム
https://goo.gl/forms/JMTuExWWJ7Ynj6e83

カウンセリングの前日に(14日)夕方新大阪について、そこから大阪の梅田に行き


また、野田さんが夕食を案内してくれました。


デパートのような地下を通っているとカウンターがあり、いきなり野田さんが


「おっちゃんおるぅ?」と言ってお寿司やさん「丸忠」さんと言うところらしいが、お気に入りのお店らしい。


そこのおっちゃんはテレビにも出たりしててだしの研究をされてる人らしく笑顔がとても感じの良い


人でした。


するといきなり、



150214_1759~01.JPG

こんな金粉入りのおめでたいお酒を二人に振る舞ってくれて


あっ私お酒は全く飲めない・・・と言おうとしたが、もうすでに遅しで


これをあいさつ代わりにという感じでいただきましたが


3口のんでもうだめだけど、悲しいかな私はお酒の味が


解るのだ!なんとおいしいお酒なんでしょう!


そうこうしてるうちに「イカの塩辛」の手作りなど出してくれて


「おっちゃん、刺身が食べたくなったわぁ~」と野田さんが言ったら、


ぱっと、天然の鯛の刺身が出てきて養殖でない鯛など久しぶりに口にした。


こりこりとぷりっと、何とも言えない幸せな味!やはり本物は違うな(^_^)


海で苦労してる魚は味は格別で、養殖でラクして大きくなった魚は


身が引き締まってなくてうまくないのは、人間も同じで苦労の度合いで中身のうまさが決まるんじゃ


ないかと一口食べて思った。


150214_1801~01.JPG

おっちゃんの考案した黄金だしと巻きずしを野田さんが私に買ってくれた!


このだしはホントにおいしかった。


だしを引く作業はなかなか加減が難しいけど、だれでもが簡単にできるように工夫されている。


本命の今夜の予定は伊勢海老のブイヤベースを食べるということらしいが


なぜか、この店で野田さんはこの酒を一杯のみ、ここで出来上がったらダメやわ・・と言いながら


次の店へ歩いて行った。



150214_2028~01.JPG

こんなきれいなイルミネーションの道があり


道路わきに



150214_1853~02.JPG

こんなお店がありました。



150214_1852~01.JPG

天上が高くて素敵なお店です(^_^)/


お店の男性の人もイケメンで店長さんも優しい目のひとで


とても感じの良いお店です。



150214_1853~01.JPG

牡蠣フェア=をやっていて牡蠣の香草焼きをごちそうになり


野田さんは何やらワインの前でお店の人に


飲み放題のワインの元とるには何杯飲めばもとがとれるん?と聞いて


2杯飲めば元が取れますと聞いて、がぜん張り切って二杯は飲まなあかん(笑)


と言っている。そうこうするうちに



150214_1959~01.JPG

きました!ブイヤベース!


「伊勢海老は高いから、足の折れたので安いのしてや~て頼んどいたんや・・デへへ(^_^)/♪(^_^)/」


ええやろ(笑)伊勢海老・・せんせいっぱい食べてや♪ムフフ♪


野田さんはさっきのオッチャンからのお酒を残すと悪いと思ったらしく全部のんで、そのあと


ワインの元を取らなあかん・・とかいってかなり出来上がっている様子!


とても楽しい夜になりました。


帰り際に野田さんが私のHPを開いて見せて、こんな先生なんやで~と言ったら


そのお店の人が店長さんにオーラ真っ黒って見えるんかなぁ~といってお互いに見てたけど


私は知らないふりをしながらも店長さんのオーラをちらっとみたら、すかさずイケメンの人が


凄!一瞬にして悟られないように今見ましたね(笑)というので、お店の外までお見送りしてくれて


みんなで大笑いしてサヨナラしました!


明日はカウンセリングで朝から夕方4時までは食事がとれないのでその分まで夜いただいて


山西福祉会館にたどり着きましたと言ってもタクシーで(笑)


もったいないから歩こうよと言ったら


「もう、フラフラで歩けませんわ~」と言うので、あっそうだ


私はお酒飲まないから、お酒飲む人の感覚がわからないんだなぁ~


気をつけなくてはなぁ~などと反省しながら夜風も気持ち良くて


楽しい夜の第一目は過ぎてゆきました(^_^)/


続きは また明日(笑)