コーチングオフィス🌱リエゾン
松下 スミエですニコニコ


先日、中学校の卒業式がありました。
うちの娘は、先輩との別れが寂しくて、式の途中から号泣だったそうですもぐもぐもぐもぐ

子どもたちは、
式の後に、外で先輩と写真を撮り、
後からLINEで写真もらうようで。

その、もらった写真を、
顔を隠すなどの加工なしでアップされてしまうことを懸念している娘たち。

顔は、出しちゃダメだよね!
絶対アップしないでね!
とお互いに牽制し合っていました。

SNSの恐さも、だんだん浸透してきたのかな。
と思いました。


でも、
そんな恐さ、
自分が中学の時には感じたこともなかったなー。
中学卒業すると進路がバラバラになるから、
写真はいっぱい撮ったけど。

後から送りたいから、住所聞いたりしてねニコニコ
みんな、元気かなぁお願い

その写真は大切にしまってある。‥はずチュー


春。
出会いや別れ、色々あるけど、
変化を楽しみながら受け入れていきたいなニコニコ

子どもたちの成長も、楽しみですピンクハート