火消し〇〇  グッズ




みなさんは


焚き火 BBQ されますか?


その時 はどうされてますか?


灰捨て場 がないからといって


そこら辺の 砂浜等に捨てていませんか





それが原因で

火事になるって考えた事

ありますか?



私は、いつもお世話になっているキャンプ場で


マナーを守らない キャンパー利用者 


炭の後始末 により


消防車🚒  2台 を呼ぶぐらいの規模の


火事になりました。




悲しいことに、犯人は分からず泣き寝入り

けが人はいませんでしたが

キャンプ場は 1ヶ月ほどは使用禁止になりました。



今回は



もし持ってない人、今からキャンプやBBQを

始める方に


ひとつは持っておいて欲しいアイテム


火消し〇〇 を紹介させていただきます






まず火消し〇〇 を使うメリット


  • 消火した炭を再利用できる!                   消火した炭は次に使う時に、火がつきやすいんです(о´∀`о)使い回しができるって、環境にもいいですよね!
  • 安全に火を消すことができます✌️              熱い炭に水をかけたりすると、一気に水蒸気が上がってしまい、危ない💦そして、コンロ焚き火台変形する可能性があります💦
火事を防ぐことが出来ます🔥
(\_(・ω・`)ココ重要!)



我が家では


アルペンで購入した


火消し壺を使ってます🤤






我が家は結構、をバンバン燃やすのですが


2-3回分くらいは

入ります




  

 


火消しツボにも色んな種類がありますよ!


 

 

 

 

 

 

 

 

 


近くのホームセンターにも👀



だけど…

 

火消しツボ はデカくて、場所とるよ💦


と思った方!


袋バージョンもあります!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





入れる時にオススメの

スコップ


炭を入れる時、熱すぎるので

スコップがあるととても便利です(>_<)



我が家は 100均の園芸コーナーでうってある

スコップです






 

 

 

 


と、言うことで今回は


火消し〇〇


を紹介させてもらいました💦


皆様は


どの火消し〇〇を使われてますか?



今私のTwitterで

アンケートを取ってます


是非参加してみてください🤤

↓↓↓

私は 火消し〇〇 派です!アンケート



火消し〇〇グッズは


あれば便利アイテム 


ではなく


焚き火するなら

必須アイテム


です。


ぜひ用意されるようにしてください。