今朝の収穫です

 

インゲンやシシトウも今日が初収穫

 

 

 

 

 

 

[スイスチャード]

 

 

 

5月6日に種を蒔いたスイスチャードも収穫です

 

こちら『虹いろ菜』という名前で売ってました

 

 

 

 

 

 

[レッドベルベット]

 

 

 

これは5月4日に種まきしたレッドベルベット

 

 

 

 

 

 

パッケージの色よりかなり緑がかっていて

 

太陽が午前中3時間程度しか当たらない場所に

 

置いていたので日照不足だと思います

 

 

 

[トスカーナバイオレット]

 

 

 

苗を購入したトスカーナバイオレットも初収穫

 

 

 

 

 

 

パッケージと同じ色になったので収穫

 

確かに柔らかくて食べやすいミニトマトです

 

甘みも酸味も私にはちょうどいい感じでした

 

 

 

 

 

 

シシトウは焼いて塩で食べたのですが

 

採れ立ては更に美味しいんですね

 

 

 

[ベロニカ ブルーコメットと初雪草]

 

 

 

4月15日に種まきした初雪草も花が咲きました

 

 

そして新たな種まき開始です↓

 

 

 

 

 

 

去年までタッパーにウレタンひいて育ててたけど

 

今年はスプラウト栽培容器買っちゃいました

 

 

つるなしインゲンもまた育苗開始です↓

 

 

 

 

 

 

濡らした種まき用土に種を置いて

 

キッチンペーパーを乗せ

 

種まき用土を被せ霧吹きで土を湿らせます

 

 

 

 

 

 

毎日霧吹きし、このままポットで育てます

 

葉が2、3枚になったら定植です