今朝は赤くなったミニトマトの初収穫です。

 

 

 

 

 

 

[アイコ]

 

 

 

早速、食べてみましたもぐもぐ

 

アイコは酸味も少なく食べやすいですグッ

 

 

以前、わき芽から育てた苗ですが

 

 

 

[5/22]

 

 

 

70㎝程に成長して実や花が生っています

 

 

 

[6/13]

 

 

 

これに味をしめた私は

 

わき芽苗作りも簡単にすます為に花瓶に挿し

 

根が出たら地植えにする事にしました。

 

 

 

 

 

 

場所が無いので日当たり悪い裏庭へ植えましたが

 

トマト採れたらラッキー程度に考えてます。

 

 

 

 

 

 

それと以前にポット分けしたリーフレタスですが

 

 

 

 

 

 

こちらもだいぶ大きくなったので

 

木箱や100円ショップで買った収納ボックスに

 

麻布を敷いたプランターへ植え替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の収穫です↓

 

 

 

 

 

 

こちらは明日から鬱陶しい梅雨入りです。

 

雨の日が続くので

 

うちは傷む前に残りの苺を全て収穫しました。