最近うちの庭は野菜率が上がって来ています。

 

ここ1週間はパプリカをプランターへ定植したり

 

 

 

 

 

 

ホウレン草を全て収穫

 

 

 

 

 

 

土を掘り返して根を取った後

 

 

 

 

 

 

1日しか置かず枝豆を定植したりしていました。

 

 

 

 

 

 

先にプランターで育てている枝豆の土も

 

二十日大根を栽培した後の土を使っているので

 

いけるかなと思い2週間おかず植えてみました。

 

一応前日に化成肥料を少し土に混ぜてますが

 

苦土石灰は3月に撒いたのでこのまま育てます。

 

 

ミニトマトの成長の方ですが

 

苗を買ったアイコとトスカーナバイオレットは

 

実がだいぶ大きくなって来ました。

 

 

 

[アイコ]

 

 

 

[トスカーナバイオレット]

 

 

 

種から育てたトマトたちはこんな感じ↓

 

 

 

[パープルローズ]

 

 

 

[イエローアイコ]

 

 

 

脇芽を育てた苗はペットボトルに植えたので

 

根の成長がよく見えます↓

 

 

 

 

 

 

長いものは1週間で底の方まで伸びてますね

 

 

5月17日に鉢上げしたミツバと赤紫蘇ですが

 

 

 

[5/17]

 

 

 

今日の様子はこんな感じです↓

 

 

 

[5/29]

 

 

 

隣のクレソンもやっと食べられるサイズにニコ

 

 

5月6日に種蒔きしたスイスチャードも

 

小さいながら黄色と赤の色が出て来てます↓

 

 

 

 

 

 

以前に寄せ植えしたスイスチャードが

 

思いの外、美味しくて食べやすかったので

 

種から栽培し収穫量を増やす計画ですにひひ

 

 

 

 

 

 

このくらいに育つにはまだかかりそうですが

 

収穫するのが待ち遠しいです。

 

 

今朝庭に咲いていた花↓

 

 

 

 

 

 

植えた記憶がない…痴呆かしらはてなマーク