深夜活動第2部

深夜活動第2部

Have a Nice "Little" Trip !!!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
どうも。さこっちです( ˇωˇ )

こないだ福岡マラソンの話をしました。
その時、東京マラソンも・・・という話をしました。

その後の話です。

今日、東京マラソンの一般ランナーの申し込みが始まりました。

{514DC6C8-5E5C-4BEF-9DFF-D3EF8743287E}

はい。エントリーしました(笑)

とりあえず、東京マラソンはエントリーするのも初めてです。
ただ、倍率高そうやな〜

なので、走れたらラッキーって思っときますニヤリ
どうなんやろ?今からドキドキしてます(笑)
まー、待つのみですかね口笛



テーマ:
どうも(o・・o)/

今回は表題の通りです(・ε・)
なぜこの表題なのか・・・






福岡マラソン2016当選しました!

{D233FBF8-299B-4A4F-8D0E-385725CA2F9C}


最初、市民枠で応募しましたが、案の定落ちて、今年も無理かなと思ってた矢先でした照れ

ちなみに今回で福岡マラソンは2回目。フルマラソンは3回目になりますニコニコ

前回、北九州マラソンで自己ベスト更新したわけなんですが、今回も自己ベスト更新しにいきますプンプン
目指すは4時間台、できればサブ4‼️は、ちょっと言いすぎたか(笑)

本番まであと130日近くですが、楽しみで仕方ありませんおねがい
だって、毎回、大会出る度に人の声援のチカラって凄いなと、身を持って感じれるから爆笑
個人的には、いろんな風景を見ながら走れること、そして、自分との戦いも楽しいんですけどね。ペースやら自分のカラダの具合を感じとり考えながら、ココって時にブーストかける瞬間は気持ちいいです✨まぁ、それの10倍はキツいですが(笑)
ただ、無理をせずに怪我なく完走できるように頑張っていきますニコニコ

あとは、アレですかね。東京マラソンと再度、北九州マラソンへのエントリーですかね✨

とりあえず、その件はまた、お話いたしますニコニコ

テーマ:
なんか、お久しぶりです(笑)
今日も福岡は暑くて、自分も3回もシャワー浴びました。
※特に自分汗っかきなんで、この時期外出ると、すぐに汗だくになります|ω-`)

さて、最近の動きとしては、ジム活動を再開させました&プロテインを飲むようにしました

{6E1A474D-6EB3-4460-84E1-B6C73ED9B97D}

まぁ、ガチムチになりたいってことよりかは、カラダを引き締めたいってところですねニコニコ

マラソン走るにも、ウエイトの問題がありますし、やっぱり鍛えてた方が・・・ね(笑)
いや、今年こそ5時間は切りたい❗️
サブ4は狙いたい❗️

それこそ、今日も朝にジム行ってきて、カラダを動かしてきました照れ
ちなみに、ここ1ヶ月程、体重と体脂肪率は、全部アプリに保存してきて、まぁ、体重は落ちてきたか?って感じです。

まぁ、まだまだですけど、バキバキのカラダになってたらアップします(笑)

テーマ:

どうも。
久しぶりのアメブロですニコニコ

昨日、ふと思いついて博多行きのバスの中でiTune music使って探してみました。

{79B3D9AF-F316-41FD-988D-56893B5FF223}

大分でよくパーティのVJしてた時を思い出します。当時、乙女ハウスと呼ばれるジャンルが流行ってて、可愛い女子達がこぞってクラブに来てました。久しぶりに聴いてみましたが、やっぱりかっこいいニヤリ

それから何年か経ち、その間にいろんなジャンルが続々と出てきました。

ただ、思うところとしては、どんなジャンルであれ、音楽は音楽だということ。なんか、一時期のブーム化されて淘汰されるのが少し淋しい気がします。あのジャンルが嫌いとかいうのも、別に個人で思ってればいいだけで、わざわざ口に出すことでもないかなって・・・

ハウスであれ、テクノであれ、ヒップホップ、ドラムンベース、EDMも、トランスも、ロックも、ジャズも、自分は大好きですし、その時の気分で聴いてます口笛

ジャンルなんか関係ない
音楽は音楽だ。



言える身分では、ないですが
自分の思うところです。
※特に、この事でなんか言われたから書いてるわけではないですよニコニコただ、思いつきで書いてるだけですてへぺろ


テーマ:

どうも。さこっちです。

 

今回はタイトルの通り、地震についてです。


未だに余震は続いてます。

頻繁に地震速報が流れてきます。

強い余震の時は、自分の住んでいる福岡でも揺れを感じます。


きっと現地の方は不安で仕方ないでしょう。たぶん、こんな言葉じゃ済まない程の不安だと思います。



今回、熊本で起きた訳ですが、地震が治まった瞬間、熊本の友達にも速攻で連絡しましたし、影響受けている大分は自分の生まれ故郷です。

※正確に言えば、自分の地元は中津市というとこで、大きな影響はなかったですが、山奥の方とかは、しばらく避難勧告出てたみたいです。


現に、大分の知り合いのクラブオーナーの家でも、レコード棚が倒れたとも言ってました。

ブログでも書いてました↓↓↓

http://s.ameblo.jp/t-freedom/entry-12150937335.html


おそらく、しばらくこんな生活が続くと思います。

今回の地震に際して、被災された方にはお見舞い申し上げます。そして、亡くなられた方に、ご冥福をお祈り致します。


自分の住んでいるところから、たった100キロぐらいしか離れていない場所で起きてる惨状に、正直戸惑っています。

ただ、自分にできる事を見つけて、何かしらの手助けになる事はしていきたいと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス