大分 | SURF'S UP

大分

ここんとこお決まりの、

トリップしたら、毎回ジャンク。

でも、ここのポイントだけは!


5時半到着。

宮崎はダブルオーバーのクローズだけど、ここは腹前後。

だけど、かなり強オンで波数ばかり多く、早い波。


苦手な要素満載!!


しばらく眺めてたけど、どう見ても出来そうな気がしないので、以前ネットで調べたとこへ北上してみよう。


さらば、九州一好きなポイントよ。

また来ます。


で、その次のポイント。


北九州ナンバーのサーファーもチェックに来てたけど…


ここも変わんないな〜。


せっかく九州来たんだから、一度は海に浸かりたい!

で、海水に浸かりに、大分県佐伯市「塩湯」


天然海水の温泉です…


オープンまで待って、


内風呂。

やはり、かなり塩っぱくて、体を伸ばしたら、プカーッと浮きました。

そして露天風呂。


ホントはあっち側に入ってる予定だったのに〜

この塩湯は海鮮メインの食堂もやってて、結構な人気店らしい。

水槽には、日扇貝かな?


外に出てみたら、右のパイプから海水を吸い上げて、奥の管で排水してるのかな?


結局、サーフィン無しの、温泉2ラウンド。

まぁ、来週高知でリベンジじゃ。