[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

PARCOの近くで最近ご無沙汰だった沖縄料理がふと食べたくなって

PARCOパート1・8Fにある 獅子の食堂『シーサーズ』へ。

▼PARCO前のツリー

[渋谷LJ (C)]PARCOツリー


ランチはラフテー定食など7~8種類の定食が800円~1,000円くらいで食べられ

ます。壁のデザインにハイビスカスをあしらったクール&モダン系の店内ですが
大きな窓から太陽光もサンサンと降り注いで、なんとなく開放感
▼注文したのは「沖縄ポークと卵焼き」定食800円。沖縄ソバとジューシィーが

 ついてます。

[渋谷LJ (C)]シーサーズ1

 沖縄ポークって何?と思いましたが、要はスパム。表面の焼き加減も塩加減も

 いい感じ。

 スパムと卵焼きの組み合わせが遠足のお弁当みたいでちょっと楽しい。


▼ここの沖縄ソバ、なかなか良いです。麺にコシはないものの
 あっさりめのスープが素朴なデコボコ麺によく絡んでいい味。

 手前の白いのはカマボコ。

[渋谷LJ (C)]シーサーズ2

▼沖縄の炊き込みご飯ジューシィー。これも味わいあります。ぐ~♪

[渋谷LJ (C)]シーサーズ3

▼食後に頼んでみた「ゴーヤコーヒー」400円。石垣島産のゴーヤをブレンドした

 コーヒーだそうで、ビタミンCや、ダイエット効果などが期待されている

 共役リノレン酸が摂取できる点がこのコーヒーのポイント。

[渋谷LJ (C)]4

お砂糖を入れて飲んでみましたが不思議な風味。

お砂糖入れた状態だと、味わいがなんとなくかりん糖に近い雰囲気も…。

うまく言えないので、ぜひ試してみてください。


このお店は「どうだ沖縄料理だ!」という感じでなく、

「沖縄のなんでもない自炊料理だよ、おなか空いてたら寄って食べてって」

みたいな雰囲気もして、結構好きです。味も美味しいと思います。

オーダーしませんでしたが気になったのが、サーターアンダギーや
サトウキビアイスなど沖縄のスイーツを使ったという「琉球抹茶パフェ」450円。

紅イモプリン、黒糖きなこプリン、ゴーヤアイスなんてデザートもあります。


お店の入り口やレジの近くでは珍しくて楽しい沖縄のお菓子や物産品も
売っていて、沖縄が好きな人にはちょっと楽しい場所かも。

陽射しを浴びる窓際の席が島リゾートの空気が感じられてお薦め。
ごちそうさまでした!

●獅子の食堂 『シーサーズ

-------------------------------------------------
味      :★★★.6
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

  若者が作る沖縄料理、という感じのお味。

  前はラフテーがちょっとしょっぱかったけど、今は大丈夫かな。

  ご存知の方、一報を。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。