[渋谷]『クアアイナ』でパンケーキブリュレ | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


▼すごくひさしぶりで、宮益坂の『KUA`AINA(クアアイナ)』に行って来ました
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
 でも、今回は好物のアボカドバーガーではなくて(店頭までは、そのつもりでしたが)
▼なんと
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
 以前、二子玉のお店で見て気になったままだったパンケーキメニューがココにもあったので
 パンケーキメニューの中から、パンケーキブリュレのセット(780円)をいただいてみることに。
▼焼き上がりまでは約20分。今日は時間があったから大丈夫。ラッキー♪
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
▼そしてパンケーキブリュレ、登場
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-4
▼すごいぞー、てんこもりの生クリームとアイスクリームにカラメルソースもたっぷりかかってます
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-5
 これは、瓶のメイプルシロップはいらない感じかな、と。
▼3枚重なったパンケーキを切ってみると
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-6
▼生地はフワフワタイプで、とても軽くて柔らかです
$●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-7
 ブリュレのネーミング通り、表面のカラメルソースを焦がしているから
 パリパリに焦げたカラメルの食感も楽しめます。
 ただ生地はトロトロしているわけではなくて、あくまでフワフワの軽い焼き上がり。
 でも、美味しいですよ。このパンケーキ。この軽さは、すごくいいなぁ。

 添えられた生クリームもとても軽やかにホイップされ
 クリーム自体の甘さはセーブされて、その魅力はミルキーな味と香り。
 甘いアイスクリームとカラメルソースとともに、とても美味しくいただきました。
 お昼がわりに食べたので、一応、小腹が空いた場合も考えて
 帰りにコンビニでおにぎりをひとつ調達。
 1時間後、おにぎりは私の胃袋の中でした。

 というわけでパンケーキも、なかなかのヒットです。
 

 ごちそうさまでした!

 関連記事
 二子玉川店 渋谷店 青山店


 ●『KUA`AINA(クアアイナ)
 ---------------------------------------------------------
 味  :★★★★
 値段 :★★★★☆
 雰囲気:★★★★
 ---------------------------------------------------------
 ★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point