[恵比寿]●『ABC Steak&Bar』ABCステーキ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


今日のお店は、週末の番外記事の後ろに埋もれさせてしまうには惜しいなぁ…と。
なので週明け、番外編の上にアゲておこうかと思ったり。
多分そうします。



しばらく前からランチ営業も開始していた

『ABC Steak&Bar(ABCステーキ&バール)』恵比寿店。

豪・米産ビーフの赤身ステーキがリーズナブルなお値段でいただけるお店。
で、このランチが気になって「○月○日からランチスタート!」

と書いてあった日に行ってみたんだけど
そしたら確か開始日がちょっと後ろに延びてて(笑) ※記憶違いだったらすいません
そこでくじけてそのまんまだったのですが、やっぱり気になってGO。 行って正解♪


▼場所は西口ピーコックの向かいくらい
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 ランチのL.O.14:30。

 メニューは3種類のハヤシライス、ステーキ2種、煮込みハンバーグ2種にメンチカツ定食。
▼240gのリブロースステーキのみ1,980円と少しお高めですが、あとは全部1,000円以下
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2

 ハヤシライス650円からって、お安いですね。

 「特にお薦めはなんですか?」とお店の人に訊いたら「ハヤシライスとABCステーキです!」

 とのこと。なんでもハヤシライスはステーキ肉と大量の玉ネギのみを素材に

 シンプルながら旨みたっぷりの自信作のよう。大変悩みましたが


▼赤身のビーフがいただきたくて、ABCステーキ(140g980円)にしました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3

 ライスは五穀米。
 で、正直に書きます。

 じつは私、980円というお値段から

 内心、そんなにとりわけ期待をいだいていたわけではありませんでした。

 …なんですが


▼まぁ、こちらはイントロのポテトですが
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
 メインの赤身のもも肉は

▼小ぶりながらも厚みがあって
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5
▼切ってみると焼き加減はこんな具合で
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
▼いただいてみるととっても柔らかくて…
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7

 …え。


 これで、980円でしたっけ?

 まじで?

 こんなに柔らかくて美味しいステーキで、980円?


 じつはこのステーキをいただいて、私ちらっと、ハワイの(だけじゃないですが)このお店

 ステーキを想い出してしまいました。この柔らかい赤身の感触が、どことなく似ている気が。
 で、ステーキハウスって、かけるソースについて「あらっ↓」とか「カクッ↓」とか

 軽くコケたりする場合もあるわけですが

 ステーキと一緒にボトルに入って出てくるこのお店のステーキソース

 これも美味しいんです。このお肉とこのソース。私はかなりキテしまいました。



▼しかも。本当なら飲み物単品150円のところ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8
 ラッキーなコトに、この日はサービス。

 「サービスは今日だけなんですか?」と訊いたら

 「今日は試しにやってみました。でも、評判がよければ、たぶんまたやります」 …だって。


 しかも。


 サービスに関するアンケート(無記名式)に答えたら

 お会計のとき、さらに50円も引いてくれた…

 なので、このクオリティの赤身ステーキとコーヒーで、この日はたったの930円。


 うそぉ~???ほんまかいな。


 正直に書きます。

 アンケートにも書いて来たのですが、私はこのランチ、むしろ1,000円でも全然よいから

 そんな、さらにアンケートで50円引きとかまでがんばらなくてもよいから

 このクオリティは落とさないで欲しいと、切にそう思いました。


 和牛の美味しさとはまた違うのですが

 豪・米産ビーフの赤身ステーキの魅力、柔らかさ、十二分に楽しめます。

 ソースのセンスも私はビンゴでした。

 ということで

 こんなに手軽に、美味しいステーキが食べられるお店ができて嬉しいなと

 素直に思い、そして確実にまた行く

 『ABC Steak&Bar(ABCステーキ&バール)』さんでありました。

 私は超・好みです。



 ごちそうさまでした!




 ●『ABC Steak&Bar(ABCステーキ&バール)

-------------------------------------------------
味      :★★★★☆
値段     :★★★★★
店の雰囲気:★★★☆
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い





  ホント美味しかったです。