[渋谷]●中国カフェ『一茶一坐』でひとやすみ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

先日のタイフェスティバル の帰り、ひさびさに渋谷の街へ。


▼ランチを求めてさまよった懐かしい街、シブヤ。
1
歩き回って疲れていたので「人に教えたくないカフェ 」でアイスティーでも

いただこうかと訪れたところ、残念ながらすでに17:00~のディナータイムに突入。


というわけで「Loft」内のこちらのお店で一休みすることにしました。

▼中国カフェ『一茶一坐』。高い天井の開放的な空間で豊富な中国茶や薬膳風

 中華フードもいただけます。 食事の記事
3

中国茶を使ったカクテル類もあるようです。


▼こちらはオットの頼んだホットの烏龍茶。ポットに2杯分くらい入ってますが

 ポットのお湯がなくなると、店員さんが途中で継ぎ足してくれるんです。

 値段失念しましたが600円とか700円じゃなかったかと。事実上フリー?ちなみに
4

「アツアツのお湯を継ぎ足してくれたので、継ぎ足し後の方が味が濃くていい。

最初に出てきたのはぬるかった」そうで。継ぎ足し後があなどれません。

忘れずに継ぎ足しを。


▼私のオーダーしたアイスジャスミンティー(600円)。
5

 喉がカラカラだったので、とにかくこのジャスミンティーの美味しいこと美味しい

 こと。ジャスミンティーってこんなに美味しかった?と思ったほど。


デザートが豊富なのがここのいいトコ。

▼杏仁豆腐マンゴーソース(600円)。

6

 ここの杏仁豆腐のお味はちょっとババロアっぽいかも。

 杏仁豆腐は白桃ソース、きんもくせいシロップなどのバリエーションがあります。

 ほかには中国茶のアイスクリーム、シフォンケーキなど

 それぞれに気になるバリエーションが並んでますよ。

 アイスクリームは凍った状態で容器に入って出てくるタイプなので

 あらかじめそのつもりで。 これ

 

中国茶は

バラと朝鮮人参の薬膳茶(700円)
なつめと龍眼の薬膳茶(アイス/ホット800円)

など、女性の体調管理に良さそうなものもいろいろ。

可愛い茶器も売っているので、中国茶がお好きな方は一度どうぞ。

(撮影機種:PENTAX Optio 750Z)


●中国カフェ『一茶一坐 』 (地図

サーフライダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス