[番外]●『ソンクラン』のタイ料理● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

週末なので番外。渋谷ランチはお休みです。


学芸大学のイケてるタイ料理店と言えば『ソンクラン』。タイ人のベテランシェフによる

タイ東北地方のリアルなお料理の数々が味わえます。学芸大学西口からすぐ。

ここ に分かりやすい地図が載ってます。

▼夜の食事でまず出てくるお通し。以前はてんこ盛りのえびせんでしたが

今はキャベツと鶏のお惣菜。お通しと呼ぶには量たっぷり!(写真は2人分)

サワーな味つけが美味しいです。ビアチャンに合う、合う。

▼こちらは「ガパオラーカオカイダオ」、鶏肉のバジル炒めと目玉焼付ごはん850円。

鶏肉がとてもスパイシーで旨い。味もしっかりめ。私もこのお料理は好きで

いろんなタイ料理店でいただきますが、ソンクランのガパオはかなりポイント高い。

というか、もろドンピシャに好みの味です。甘辛スパイシー!美味しい。

▼「カオマンガイ」900円は蒸し鶏の炊き込みゴハン。スープと真っ赤な甘辛ソース

がついてます。ゴハンも鶏も優しい味。ピリッと味のアクセントをつけたい時は

甘辛ソースを使って。このメニューはオーダーからちょっと時間かかります。

▼タピオカミルク350円。この箸入れの絵は、お店のタカノリさんのご協力により

撮影成功しました。「動かないでっ!」と言った後の1枚がちゃんと撮れてました
どうもでした!(笑

▼いつもスマイルのタカノリさん。この日、cucina-felice さんの弟さんは訪タイ中の

ため不在でしたが、ここ、スタッフのみなさんの接客も本当に感じ良いです。
微笑みの国、タイのホスピタリティを感じます。いつもどうもです!

学芸大学でタイ料理を食べたくなったら、ぜひどうぞ。

ランチも700円~850円の価格帯で10種類くらいあります。ランチはすべて

サラダ&デザートつき?だったかな。(間違ってたらごめんなさい)

過去記事もご案内しときます。


[番外]●本場のタイ料理『ソンクラン』●  (2006年02月04日)

[番外]●本場の味のタイ料理●  (2005年09月24日)


美味しかったです。ごちそうさまでした!

(撮影機種:Optio SV)


●タイ国屋台料理『ソンクラン 』 ←クーポン有!

-------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

  ここのガパオとパッタイ、大好きです。