[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

今年1年、食べ歩いた渋谷ランチ。


本当は、ホントに美味しいと思ったり本気で気に入ったお店はほんの一部で

繰り返しお気に入りに通うだけならえらくラクだったわけですが

でもやはり、新規開拓に励んだほうが多少は人の役にも立つよね、というわけで

今年は冒険心に満ちたチャレンジャーとなって

渋谷のランチを縦横無尽に食べ歩くなんてことをしてみました。

そうして食べ歩いた渋谷ランチ、

いろいろありましたが、せっかくなので年間グランプリというわけではないですが

今年、私が「うまいっ!」と思ったお店とメニューを年の最後に選んでお届けします。

『 渋谷ランチ OF THE YEAR 2005 』 それでは発表します。







第一位 『クアアイナ』 (アボガドバーガーセット 1,190円)

 




私の場合根っからのハワイファンとあって、

その分、多少贔屓目になってるかもしれませんが

クアアイナのアボガドバーガーは本気で美味しい。

こんがりサクサクの香ばしいバンズ、まるでステーキのような贅沢なパテ。

他のALLに多少ハンデつけても堂々第一位の実力は十分です。

まだの人は来年ぜひ、食べてみて。

クアアイナ


第二位 『魚山亭』 (冷汁定食 1,200円)




宮益坂にある宮崎料理のお店。定食の価格帯としてほぼ標準のラインを守りながらも

美味しく炊き上げられたゴハンはお代わり自由、冷汁のみならずお膳についてくる

焼き魚や鶏の南蛮焼き、お漬物と、どれもがしっかりとした美味しい品ばかりで

非常に満足度の高い定食を食べさせてくれました。

魚山亭


第三位 『サワディー』 (グリーンカレーセット 800円)



タイ料理やグリーンカレーは好物でよく食べていましたが、

ここのグリーンカレーは本当に美味しい。

ココナッツミルクのマイルドさが身上のグリーンカレーですが

サワディーのカレーはとてもスパイシーで味わい深く

最後の一滴まで飽きずに食べられるテイストが魅力です。

食べ終わった後、薬膳料理をいただいたような爽快さを感じさせる点もGood。

このお店、ほかにパッタイやトムヤムクンもお薦め。

最近ちょっと味が変わったと言うウワサもありますが、来年もまた

このカレーにはお世話になりそうです。

サワディー


以上 『 渋谷ランチ OF THE YEAR 2005 』 でした。




そしてついでに次点。これはつい最近見つけたお店、

PARADISE MACAU(パラダイスマカオ) のガパオ、セットで900円。

アジアンやチャイニースメニューが楽しめるリゾートムードいっぱいの

ダイニングで、来年もひきつづきランチメニューを試してみたいスポットです。


次点もう1店。東急本店横にある巨大なブラジル料理(シュラスコ)レストランの

TUCANO'S (トゥッカーノ)もお薦め。

ランチタイムからヒナ鳥の丸焼きやリブロースステーキが

1,000円くらいのお手頃価格で満喫できます。

夜は美味しいシュラスコとバフェで仲間と集まれば盛り上がること間違いなし。

来年もまたお世話になろうと思ってます。


以上、2005年の総ざらいをしてみましたが、ここにご紹介したお店、

渋谷でランチに悩んだ時は、ぜひ、行ってみてくださいね。


また今年1年、このブログを読んでいただいてありがとうございました。

ここに遊びに来てくださったみなさま、

それではどなたさまも、どうぞ良いお年を!



by Surfrider3



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

サーフライダーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。