●骨つきチキンのスープカレー● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

えーと。

行ってきました、いろんなブログで話題になってる
札幌からやってきた『カレー食堂 「心」』。
スープカレーの専門店で、カレーの辛さも
1番~100番までのレベル設定で、自分の好みに合わせて選べる模様。
ちなみに1番~10番までは無料、11番~30番までが+50円、
31番~100番なら+100円だそうです。


どのレベルがどの程度の辛さ、っていう見当がつかなかったので
とりあえず無難な線で、今日は5番でオーダー。
オーダーしたのは「骨つきチキンのスープカレー」950円

1

とろとろに煮込まれたチキンと大っきなジャガイモ、
にんじんでなかなかヘルシー。で、スープカレーも
サラッとしながらいろんなエキスがつまった感じの、
なかなかよいお味、が私の感想で。

2

まぁ、リピートしてよい味かと思いますです。
ちなみに辛さ5番なら、辛いもの好きの私
「あら。ぜんぜん普通だな」の印象でした。
ほとんど辛さは感じなかった、と言っていいかと思います。


もぅちょっとスパイシーでも全然オッケーなので
次回は5番レベルを上げて、10番で試してみるか、と。

お店は綺麗で、店員さんたちも気持ちのいい接客態度。
今度はラビオリのスープカレーあたり、
いただいてみようかと。


カレー食堂「心」

-------------------------------------------------
味       :★★★★
値段     :★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い