[番外]●『飯塚精米店』のおむすび ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

トラステのお題がイケてたので今日は番外。

おいしいおむすびならココ!ということでご紹介したい、

学芸大学にあるちっちゃなおむすびやさん、『飯塚精米店』。

おむすびやさん、というより正しくは名前の通りお米屋さんなのですが

店頭でおむすびも販売してます。

1

て、このおむすびが美味しくて美味しくて

これまで何度も遠征して買出しに。

30種類前後あるおむすびの中から、今回はこのへんをご紹介。

2

手前から豚竹、しそ、からあげ、胚芽米のおむすび。

からあげは食べやすいように、具がまんなかではなく

おむすびの角に配置されてるんです。この気遣いが偉いなぁ、と。

3

↓豚竹。タケノコ、キノコ、挽肉と、中華風の具を混ぜ込んだ

おむすび。これが美味しいんです、実に。

4

↓胚芽米。少しねばりのある柔らかな味。これも旨い。

5

ほかにもいろいろ種類があるんですが

握ったとたんにどんどん売れてっちゃって

なかなか全種類を目に出来る機会がないっす。


というわけで、「ここは美味しいよ~」と自信を持って紹介できる

学芸大学のおむすび屋さんでした。


● 『飯塚精米店