[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

カジュアルフレンチレストランとは言いつつ
地下への赤い階段を降りてたどり着くのは
高い天井と超巨大スクリーンが特徴の
倉庫風Clubといったstylish&Coolな空間。
店内にはバーカウンターもあり、営業の本番は夜、といった雰囲気がピシピシ。
12:30くらいのランチタイムのど真ん中に行きましたが
昼は広い店内ガラガラです。


ランチメニューはツナのカナッペや生ハム、キッシュなど
オードブル用コールド料理をさまざまに盛り合わせた
[コンビネーション プレート]やパスタランチ、ステーキランチなど5~6種類。
私がオーダーしたのは[コンビネーション プレート]839円、
サラダ&ライスかパンがついてます。ドリンクは別ですが
コーヒーを頼んだらアフターということでなんと191円。安い。

食事が出てくるタイミングは極めて早く
このメニューの場合、2~3分で出てきました。

まんま立食パーティのオードブルをよそってきました、という感じ。

「これだけでおかずになるかなぁ?」と食べながらちょっと心配でしたが
意外にこの量と種類でもおかずになるもんです。

量的には男性にはちょっと足りないかも。大食いの女性でもちょっと足りないかも。

でもまぁたまにはランチこの程度で抑えとくのもいいもんです。

夜、誰かとばしっと食事の予定がある時とかね。


写真には撮りませんでしたが、コーヒーにはチョコレートが添えられていて
スティックシュガーもstylishで珍しいデザイン。
パリで絶大な人気を誇るLA FABRIQUE PARISのアジア1号店とのことですが、
確かにいちいちオサレはオサレです。


20代のスタイリッシュおサレカップルならハマりそうな場所だと思いますが
寝違えて全身のふしぶし痛めた体でたどり着いたおばさんには
すべてがちょっと違和感というか、若干辛い空間ではあったかなぁ…。

魅力は寛げるソファ席、支払いはテーブルチェックです。

(撮影機種:Optio SV)


●『LA FABRIQUE
-------------------------------------------------
味      :★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。