9月23日 先週の釣り~動物園 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

 

なんだか忙しくて更新する気が失せてしまってました。

 

だんだん年食ってくると気力も体力も落ちてくるしね(-_-)

あ~やだやだ・・・

 

先週半ばにやっと時間が出来たので、釣り行くことに・・・

南西風の向い風なのに釣れてる布引か、南西風なので釣れてる日川浜かと思ったんだけど、

へそ曲がりのオイラは、全く情報が無い館山波左間近辺に行ってみることにしちゃいました(^^;)

相変わらずの南西風で、追い風になるしね。

 

同居人の1投目。

なにやらアタリが入りましたよ。

 

ベラちゃんね(>_<)

 

ありゃ、次もサイズアップのベラちゃんね。

仕方ないので移動です。

今度は隣の見物海岸です。

 

いきなり良いアタリが入って期待したけど、チャリコなんだよなぁ(^^;)

 

今度は遠投してみたんだけど、すぐにアタリが入って小型のキスかな?って思ったらエソ君なんだよね<(_ _)>

こっち方面はダメなんで、達太郎さんの本拠地に戻ってきましたよ。

 

遠くに同業者が居たので、話を聞きに行ったら地元のTさんでしたよ(^^)

ピンギス多いけど、たまに良型が出るって事なんで此処で竿出すことにしましたよ。

もう陽が高くなってるのにまだ二人ともボーズだからね。

なんとか型見たいからね。

 

早速同居人にアタリが・・・

 

な~んだ、キス釣りって簡単じゃん(^^)/

 

続いて本命+メゴちゃん(^^;)

 

同居人は2尾ゲットしたのに、オイラは未だボーズ脱出出来ず(>_<)

だんだん潮が引いて来ちゃいましたよ。

 

手前は濁ってきて望み薄?

取りあえずダメ元で遠投です。

そうしたらやっと沖の駆け上がりで釣れましたよ(^^;)

 

同じ所で待ってたら、キビレ+本命だな。

 

P下で粘ってた同居人はピンギス地獄でしたよ(^^;)

もうこれ以上頑張っても良型期待出来ないのでサッサと撤収しちゃいましたよ。

帰りにTさんに御挨拶したら、キスをプレゼントしてくれちゃいましたよ(^^)

Tさんが居なかったら、他の場所で撃沈してたかもなぁ・・・

Tさん、有り難うございました(^_^)

 

帰りに勝山の魚屋さんに寄ったんだけど、

海水温28℃もあって、定置網にサカナが入らないんだとか・・・

今日の漁港のセリにブツが無いので困ってました。

 

上の4尾がオイラの釣果。

下の2尾が同居人のです。

ピンギス各20尾位はお帰りいただきました。

今週、なんとか時間作ってリベンジしま~す(^_^;)

 

21日の土曜日、接待動物園の同行を頼まれて出掛けてきました。

昔、世話になった会社の社長からの依頼なんですよ。

来賓専用の受付で来賓席章もらって・・・

 

こんな高いところからの観戦です。

 

ゴール板に近いところで、良い景色でしたよ(^^)

 

当日の払い戻しです。

諭吉12枚も使ったので、威張れた成績じゃないけど・・・

接待の方が大儲けしてくれたので、助かりましたよ(^^;)

 

翌日の日曜日です。

単独行動なんで、気が散らずに落ち着いて勝負できましたよ。

 

中京のメイン神戸新聞杯GⅡです。

逃げるだろう15番(単5.4倍)からの勝負です。

結果 15-1ー11

馬連2640円、ワイド1030円、3連複6000円

まぁまぁだな。

 

中山のメインはオールカマーGⅡです。

こっちは単勝1番人気(1.5倍)の4番からです。

1番人気から買うの好きじゃないけど・・・

どう考えても勝ちそうなんで、2・3着に人気薄が来るようにお祈りしましたよ(^^;)

結果 4-3-14

祈りが通じたようで、2・3着は人気薄が来ましたよ(^_^)v

馬連3470円、ワイド1270円・1200円

3連複 万馬券の29160円

 

これで30日のG1スプリンターズで大勝負できるかしらね。

 

釣りの成績はイマイチだけど・・・

ひと山商事、順調に業績伸ばしてま~す(^^)

 

お・し・ま・い