実は大好きなカイサプロの川の中セッション動画 | 観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

観るだけサーファー☆インドアで乗りちぎれ!

サーフィン未経験ながらどっぷりとハマってしまったサーフィン観戦の楽しさをどうにか伝えようとあれこれ奮闘する日本で唯一のこたつサーフィンメディアです
「サーフィンを観て愉しむ人」をおたのしみくださいませ。リブログも大歓迎!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

 

カイサプロの動画の中では一番と言っていいくらい大好きなのが鵠沼での川の中セッション。

実は海外編よりも好きなんですよねぇ。もし今から私がサーフィンを出来るようになるなら、こういう波ばっかりでやりたいと思うほど(鬼ムズいのを承知で笑)。いろんな方向から来る波の様子が楽しいのと、そんな波を職人のごとく捌いていく様に憧れます。

 

てなことを、昨日UPされた動画を見て思い出し、過去に面白かった川の中セッションをピックアップしたくなりました。

ちなみに前回の更新はこれ↓ね。

 

 

まずはこの動画。

 

 

ビーチでのセッションでは真面目な解説が多めのリキさんも河口セッションではめっちゃラフなお茶目解説になるところも好きなんですよねぇ。

この回のリキさんは特にお茶目モード全開です。水たまりでコケちゃったりも。笑

 

次は堤防ギリギリで遊んじゃう回。こういうシブい遊びにそそられるんですよ、私。

 

 

私が川の中セッションにハマるきっかけになった動画も探したんですけどその動画は見つけられなかった;; たぶんカメラマンさんが撮る専の方(たぶんアンリさんでもなかった)だったような記憶はあるんだけど。

 

そのかわり、まだ見ていなかったリキさんの初登場らしき回を見つけました。

 

 

なんかアンリさんが撮影した映像の雰囲気が懐かしいですね。編集の方も変わっているんでしょうけど、こっちはこっちで味があっていいなぁと思いました。またアンリさん呼んでくれないかなぁ。そういや最近の動画のコメント欄でちょいちょい「昔のBGMチョイスの方が好きだった」と書いている方がいらっしゃいますが、この時代の動画のことなのかな?

 

次の動画は川の中だけじゃないんですが、サブチャン動画とセットで見ると面白い動画。

 

 

動画内で「筋肉番付」と言われているくだりが下のこれ。

 

 

サムネからもう面白い笑笑🤣

リキさんの本当に楽しそうな笑い声にも誘われて、何回見ても笑っちゃうんですよねぇ。

 

今回ピックアップした動画を見ながら思ったんですけど、川の中セッションはゲーム実況動画を見ている感覚に近いのかもしれません。カイサさんもリキさんと川の中でやっているときはゲーム感覚でめっちゃ楽しそうですもんね。

 

スポーツランキング