パドリングで反り過ぎない! | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


完全復活です


インフルエンザを完全に克服しました。


勝った!?


うーん、あんだけ熱出てたら負けたのか・・・。


でも、最後に治ったのだから勝ったということだろう。



オイラは負けず嫌い 笑



そんでもって、早速海にいきますた。


快気祝いも兼ねて朝方のちょっとサイズがあったときに
さっくりと入ってきたわい


周りもを見ても少数。


さすがにこの時期の平日は人が少なくていいのう!


そんな中で恐らくそこまで長くやっていない人だろう人を発見^^


もの凄く、パドリングで反りかえっている・・・。



確かに、パドリングをする時には胸を反らす的なことを言われる


だけど、反らし過ぎると疲れるぞい。


なんていうのかなー、サーフィンし始めの頃っていうのは
恐らく背筋もそこまでないから、すぐに頭が下がりサーフボードに
あごが付いてしまうくらいになったりするから
結構、教える人も胸を反れって言うんだけど、


ある程度慣れてきたら、そこまで胸を反らすことをしなくても良いんだよい


自然に顔に水が掛からないとか、遠くの波を見ているくらいの
気持ち反っていれば十分なんだ。


無理に反り過ぎると肩の筋肉に負担が掛かったり
背中から腰にかけて負担を掛けることになる


サーフィンはそこまでガチガチになってやるスポーツでもない


自然体でリラックスした状態で安定するポジションをが取れれば
その状態でパドリングをした方が体にも負担が掛からず、
楽に腕も周ってくれるはずだ!


そこそこ長くサーフィンをしているけど
パドリングのスピードがでないって言う人や
すぐに疲れてしまう人は、反り過ぎているのかも知れないぞ


反ることばかり意識しちゃって
体が使えてないかもしれないから見直してみたらいい。