ウエットスーツの修理 | My life is surfing(仮)

My life is surfing(仮)

サーフィンのこととか書いてるブログです! 
他にもサーフィンのオススメ商品を楽天などから選んで紹介しています。
ブログ内に楽天やヤフー等のショップリンクがありますのでご了承ください。

まいど


なんか、結構暑くなってきました。


今日もパンツ1枚で部屋をウロウロとしており
そのまま海へレッツらーゴーって行ってきました。


湘南エリアは波はそんなにないものの
なんとなく海に入っているのが気持ちいい季節になったと実感。


そんな最近の季節ですが
シーガルやスプリングを久しぶりに出して来て
あーーーーーーっと思う人もいるのではないかな。


そう!


昨年に切れてしまっていたのをすっかり忘れてた!



そんな人もいると思うので
貧乏サーファーのためにお話しておきましょうか。


基本的に金がある人は新しいのを買えばよい。


ちょっと金がある人は修理に出せば良い。


全然金がない人は自分で直すしかない。


シーガルやスプリングなら
水が入ってもつめてーって思う程度なので
自分で修理しても問題無い。


フルスーツは出来なくもないが入念にやるべき


ドライスーツはやめた方が良いかな。


修理は基本的にはウエットスーツ用の接着材と糸と針があればいい。


まずは接着剤で固定して、そこをさらに縫いこんどけば完璧。


オイラは若い頃はよく自分で直したもんだい。


意外に簡単なんで金無い人はやってみたらいいぞ。


ちなみにウエットスーツ専用の修理キットもあるので
そんなの使ってみたら最初は良いかも


⇒ ウエットスーツリペアキット


ウエットも高いからなー。


★緊急公開!無料で海外旅行に行く奇跡の方法⇒今すぐクリック★